お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

チャンスを逃しているかも!? 男性が感じる「ガードが固そうな女性の特徴」4選

よくも悪くも男性から近寄りがたいと感じられてしまうガードの固そうな女性。そういう女性には見た目や言動に共通点がありそうです。今回は男性が感じる「ガードが固そうな女性」の特徴についてアンケートをとってみました。

■露出の少ないファッション

・「足を出さない服装をしている」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「いつもスーツを着ている」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「夏でもほとんど肌を露出させないのは、男の目を気にしている感じでガードの固さを感じる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

いつもカッチリしたスーツだったり、夏でも肌を露出しないファッションの女性はガードが固そうな印象。男性に隙を見せないという雰囲気を漂わせていますね。

■礼儀正しい

・「品格がある人。礼儀正しく言葉遣いもていねい」(31歳/商社・卸/営業職)

・「その人独特の距離感より近くに、男を近寄らせない人」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「飲み会等でもきれいに切り上げていくタイプはガードが固いなーと思う」(26歳/建設・土木/技術職)

愛想が悪いわけでなく礼儀正しく人との距離感を保つ女性は近寄りがたいようです。仲よくなってもていねいな言葉遣いを崩さない人はなかなか本音も聞き出しにくいですよね。

■プライベートが謎

・「自分のことを話さない人」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「恋愛話を全然しない女性、あまり興味がなさそうだからアタックしてもムダそう」(25歳/農林・水産/技術職)

彼氏がいるのかどうかも聞けず、プライベートが謎に包まれている女性を好きになってしまった男性は大変そう。恋愛に興味がないのかただ単に話下手なのか見極めるために近づくのも難しそうです。

■誘いを断り慣れている

・「断り方がうますぎる。誘っても次また誘ってと言われるが、また断られる。ガードが固いとしか思えない」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「連絡先を聞いても、うまくかわす」(22歳/機械・精密機器/営業職)

飲み会やデートの誘いを断り慣れているんだろうなぁと感じさせるほどソツなく断る女性もガードをしっかり固めていそう。こういう女性は連絡先を聞き出すのも大変みたいですね。

本当にガードが固いのかそういうイメージを持たれているだけなのかはわかりませんが、ガードの固い女性の特徴に当てはまってしまった場合男性から気軽に声をかけてもらうのは難しそうです。もし、もっと気軽に誘って欲しいのにと思っているなら、いい意味で「隙」を見せる必要があるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月31日に公開されたものです

SHARE