お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が付き合いたいと思う「清純派」女性芸能人ランキング!

男性は、清純なイメージを持つ女性に弱いものなような気がします。そこで、「付き合ってみたい清純派の女性芸能人」を社会人男性に聞いてみました。

Q.あなたが付き合いたい、「清純派」のイメージが強いと思う女性芸能人を教えてください。
●1位/堀北真希……16.2%
○2位/綾瀬はるか……15.3%
●3位/新垣結衣……13.5%
○4位/有村架純……7.2%
●5位/能年玲奈……6.3%
○6位/仲間由紀恵……4.5%
●7位/長澤まさみ……3.6%
○8位/石原さとみ……2.7%
※単一回答式・9位以下省略。

■1位 堀北真希
・「今、『清純派』と言ったら、真っ先に思い浮かぶから」(31歳/小売店/事務系専門職)
・「浮いた話が少ないから」(22歳/機械・精密機器/営業職)
・「以前より美人になったと思う」(35歳/運輸・倉庫/その他)

■2位 綾瀬はるか
・「漂わせる雰囲気がいかにも清純派、な感じ」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「髪もキレイだし、笑顔が最高に癒される」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「天然で楽しそうだから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

■3位 新垣結衣
・「透明感があって元気なイメージだから」(28歳/運輸・倉庫/営業職)
・「さわやかで、かわいいと思うから」(27歳/その他)
・「清純系だと思う」(26歳/電力・ガス・石油/営業職)

1位は堀北真希さん。しっとりおしとやかな印象のある堀北さんは、まさに清純派女優。年齢を重ねてもピュアなイメージを保ち続けているのはすごい!

2位は綾瀬はるかさん。女優として活躍するのはもちろん、バラエティ番組で見せる明るい雰囲気とちょっと天然? なトークに心奪われる男性も少なくないはず。

3位には新垣結衣さん。はじけるような笑顔が魅力的ですが、化粧品のCMで見せる大人な表情も素敵ですよね。

いかがでしたか? 上位にランクインした人を見ると、化粧品やヘアケア商品のCM出演経験がある人が多かったです。「美肌」や「美髪」というのは清純派なイメージを感じさせる大切な要素のひとつなのかもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月29日に公開されたものです

SHARE