お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

知っておきたい浮気を見破る5つのポイント

自分の彼やウチのダンナに限って「浮気なんてあり得ない」と思いつつ、なんだか気になるときってありますよね。

何気なく職場の女の子の話をしているとき、「あ、きっとそのコのことが気になっているんだ」と感じることってありませんか?

人間は嬉しいことや悲しいことを隠そうとしても、無意識のうちに必ずどこかに表れてしまう生き物。

ちょっとした態度、声のトーンなどに出てしまうため、全体的にいつもと違う感じが漂ってしまうのです。

【浮気しにくい男性の特徴3パターン「趣味がある」「熱弁する」「服にこだわる」】

知っておきたい浮気を見破る5つのポイント

「なんだか怪しい」はカンが頼りですが、行動に表れる部分はポイントを知っていれば的中確率がかなり高くなります。

(1)「電」 携帯電話、スマホを肌身離さずに持って歩く。メールなどを始終気にしている。いつも黙々とメールをするようになった。PCのメールがロックされている。
(2)「金」 おカネの管理を見せないようになった。お小遣いを沢山使うようになった。急なつきあいや葬儀など不意の出費が増えた。
(3)「衣」 着るものにこだわるようになった。下着に気を使うようになった。知らない洋服が増えている。
(4)「食」 外食が多くなった。一緒に食事をとらなくなった。食の好みが変わった。新しいお店や料理に詳しくなった。
(5)「職」 残業や休日出勤が増えた。出張が増えた。仕事のつきあいだと言ってよく出かけるようになった。

この5つ、「電・金・衣・食・職(デンキンイショク)」と覚えておくと便利です。

気にしていることがバレないように探る!

思っていることが無意識のうちに出てしまうのが人間なので、「怪しい」とカンぐるようになれば、それも相手にも伝わってしまいます。

すると、上手くごまかされたり、隠されたりしますので、バレないように探ることにも注意しましょうね。

彼やダンナの浮気を見破るときはもちろん、万が一、自分が浮気するときも(!)、こうしたチェックポイントや無意識の空気感を知っておくと、きっと役にたちます!

※この記事は2014年08月28日に公開されたものです

SHARE