お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏から別れ際に告げられた、衝撃の事実!「実は浮気していた」「いつもケータイをチェックされていた」

好きで恋人同士になった2人でも、関係がうまくいかなくなって別れてしまうことがあります。せめて円満に、笑顔で別れられればいいのですが……。なかなかそうはいかないですよね。今回は、別れ際に彼氏から衝撃の事実を告げられた女性に、お話を聞かせてもらいました。

■突然の浮気告白(モエコさん/27歳/通信)

「数年前に付き合っていた元彼との別れは、本当に最悪でした。交際期間は2年程度だったのですが、私は結婚も考えていたんです。でも、なんとなく関係がギクシャクしはじめて……」

結婚まで考えていた相手ですから、最初はモエコさんもなんとか関係を修復したいと努力したそうですが、残念ながら別れ話に発展。しかし、ここまでなら割とありがちな破局シーンのようですが……?

「どちらかと言えば、向こうは別れたくないといった感じでしたね。でも、私はもう関係をよくすることは難しいと思いましたので、『別れたほうがいいと思う』と言いました。すると、彼が突然キレはじめて……。関係がギクシャクしていたのは、私のせいだと言い出したんです。私が仕事に集中するあまり、彼をないがしろにしているからだと」

そして、ついに衝撃のひとことが彼の口から飛び出します。

「『俺、これまでに何度か浮気したんだけど……モエコ全然気づいてないだろ! どんだけ俺のこと見てないんだよ!』と怒鳴られました。私はそれまで泣いていたんですが、涙がピタッと止まりましたね。『は?』と。こちらが関係をよくしたいと思い悩んでいたときに、彼はふてくされて浮気に走っていたわけです。そりゃあ、関係がよくなるわけがありません。一気に気持ちが冷めて、無言で彼の前から立ち去りました。彼とはそれっきりです」

立ち去ろうとするモエコさんに、元彼は「ちょっと、今のはちがうんだって……」と言い訳をしようとしたそうですが、時すでに遅し。未練が残らなくて、かえってよかったかも!?

■そんな男だったとは……(ミドリさん/31歳/アパレル)

「私に黙って、私の携帯電話をずっとチェックしていた元彼。交際中はまったく気づかなかったのですが、別れ際に知ってショックを受けました」

ミドリさんの元彼は、どちらかといえば男らしいタイプ。どんどん引っぱっていくような男性で、ミドリさんも信頼して付き合っていたそう。

「彼の浮気が発覚して、別れ話になりました。私が彼を一方的に責めて、『もう別れたい!』と言ったんです。そうしたら、なんと彼が『お前だって、ひんぱんに男とメールしてるじゃねーか! 俺が知らないとでも思ってるのか? いつも携帯チェックしてたから知ってるんだよ!』と、衝撃の事実が発覚しました」

ミドリさんはまさか、自分の携帯がチェックされていたなんて、夢にも思っていなかったそう。

「浮気の発覚だけでも、もちろんショックでしたが、まだ彼と別れたくない気持ちも残っていました。でも、さらに携帯チェックまで……。裏切られたような気がして、もう一度恋人としてやっていく気にはなれませんでしたね。メールをしていた男性は、昔からのただの男友達。浮気する気なんてみじんもなかったのに……残念です」

ついつい気になってしまう恋人の携帯。しかしチェックしたところで、いいことなんてひとつもないものです。

■まさかの妻帯者!?(アキさん/29歳/教育関連)

「今ではもう笑って話せますが……実は私、妻帯者と交際したことがあります」

不倫、背徳の恋……魅惑的な響きではありますが、アキさんご自身はそういった恋愛は絶対にしたくないというタイプ。それならば、なぜそんなことになってしまったのでしょうか?

「その元彼と付き合いはじめたとき、私は彼が妻帯者であることを知りませんでした。私はまったく疑わず、普通に独身の彼氏ができたと思って……しばらくは幸せいっぱい。しかし、徐々に私の気持ちが冷めてしまったんです。それで別れ話を切り出しました」

人の気持ちばかりは、思うようにいかないもの。恋人への愛情が薄れて、別れを考えることもありますよね。

「私が別れを切り出した途端、彼はあわてて『妻とは別れるから!』と一言。妻帯者であることが私にバレて、別れを切り出されたと思ったのでしょう。もちろん私は知りませんから、まさに寝耳に水。彼が何を言っているのか、しばらく理解できませんでしたね」

思いもよらない事実が飛び出し、ショックを受けるアキさん。そして、自分の犯した大きなミスに気づき狼狽する元彼。その場の空気を想像するだけで、なんだか胃が痛くなりそうです。

お互いをよく知っているつもりでも、実は知らないことのほうが多いのが恋人なのかもしれませんね。別れる前に真実がわかってよかったのか、それとも知らないまま別れた方が幸せだったのか……。みなさんは、どう思いますか?

※画像は本文と関係ありません

(OFFICE-SANGA 森川ほしの)

※この記事は2014年08月28日に公開されたものです

SHARE