お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

歯科×マイメロディ! 笑顔で通える歯科医院が埼玉県草加市にオープン

マイメロディをイメージした歯科医院

ハーツデンタルクリニックは、サンリオのキャラクター「マイメロディ」をイメージキャラクターに採用し、「マイメロディ」を外観や内装にデザインした歯科医院を9月1日にオープンする。「ヤダヤダ怖い」という歯科医院のイメージを一新し、「ニコニコ明るく楽しい」歯科医院作りをめざすという。

【黒くてかわいいっ! 期間限定の「マイメロディカフェ」にクロミの新メニューが登場】

「一生、自分の歯で食事をしたい」「もう一度自分の歯のように食事を楽しみたい」と思っている人がほとんどだが、実際、歯科医院に対して、「『キーン』というドリル音が怖くて、行きたくない」「十分な説明もなく、歯を削るだけ」といったイメージは多い。

同クリニックは、このような歯科医院のマイナスイメージを払拭するため、「すべてが本当の意味でお客さん視点」に立った歯科医院を埼玉県草加市にオープンする。患者にリラックスしてもらい、じっくりと話を聞き、説明し、患者の納得を得て診療・診察を進める、コミュニケーションを大切にした歯科医院がコンセプト。

「歯が悪くなってから治す」だけでなく、「予防を重視し、ムシ歯や歯周病にならないような提案をする」ことにより、健康な歯と笑顔を増やすことをめざした診療・治療を行なう。

2015年に40周年を迎える「マイメロディ」は、「ハローキティ」とともにサンリオを代表するキャラクターとして長年親しまれており、特に近年はティーンから大人の女性に人気を博している。

今回、同クリニックが「マイメロディ」をイメージキャラクターに起用した理由は「親子、兄弟、夫婦、友人、恋人といった身近な存在から、学校や会社の同僚、そして世界中の人々と仲良くしていくために、相手を、信じ、尊敬し、愛する、そうした気持ちをまず自分から表現する」というサンリオの企業理念に共鳴するとともに、「マイメロディ」が同クリニックのイメージにぴったりだと考えたためであるという。

(エボル)

※この記事は2014年08月27日に公開されたものです

SHARE