お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女の「生足」VS「ストッキング」、男ウケするのはどっち?

「生足」VS「ストッキング」はある意味永遠のテーマと言えるかもしれません。男性にとって、足の肌まできれいな生足美人は魅力的でしょうし、大人っぽく組んだ足には黒ストッキングがあるといい思うこともありそうだし……。実際のところはどうなんでしょうか? 社会人男性のみなさんに好みを聞いてみました。

Q.女性の足について、生足とストッキング、どちらが好みですか?

「生足」65.5%
「ストッキング」34.5%

<「生足」派の意見>

色気を感じる

・「セクシーに感じるし、色気を帯びているから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「人工物に覆われていないほうがドキドキするから」(31歳/小売店/事務系専門職)

ほかの人はともかく、気になる男性にはドキドキしてもらいたいですよね。彼が生足を好みそうなら思い切ってストッキングをやめてみては!?

ごまかさないでほしい

・「生足できれいな人じゃないと。ストッキングじゃごまかせるし」(26歳/通信/技術職)

・「ストッキングは足を細く見せるための目くらましだから」(26歳/自動車関連/営業職)

ストッキングをはくことで、実物よりグッときれいに見せられたりしますよね。そんなごまかしを嫌う男性もいるようです。

<「ストッキング」派の意見>

上品できれいに見える

・「ベールに包まれている感じがよいです」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「足がきれいに見えるので」(38歳/情報・IT/技術職)

・「品がある」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

あまり露出しすぎた足は品がないという男性も。ストッキングで覆われていることできれいに見えることを支持する声もありました。

黒ストッキングが好き

・「黒のストッキングだと魅力的に見える」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「黒のストッキングが好みだから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ストッキングでも、特に黒が好きという意見も見られました。ベージュよりも黒を好むようです。

今回の「生足」VS「ストッキング」は、生足派が65.5%。生足好きな男性のほうが多いことがわかりました。だからといって、ただ露出していればいいわけではなさそうです。すっきりとしたきれいな足をキープできるようにフットケアをがんばりつつ、ここぞというときに披露してみては?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月27日に公開されたものです

SHARE