お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女のほうが得!? 男性がうらやましく感じる「女性ならではの特権」4つ

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

面倒な同性との交流や女子特有の悩みにぶつかったときは、「男性っていいな」と思ってしまうことも。しかし、男性からすると「女性のほうが得」と思っていることもあるようで……。女性目線だと気づけない女性ならではの特権について、男性に聞いてみました。

レディースプラン

「映画やランチなど、世の中は女性特別プランであふれているので。女性に生まれたほうが、金銭面で何かと得することがあると思う」(35歳/金融)

映画館によってはメンズデーが設けられているところもありますが、まだまだ数は少ないですもんね。

ファッションの幅が広い

「いろんなオシャレができるからうらやましい。服だけでなく髪型や化粧を変えることで違和感なくイメージチェンジできるところが、男には真似できないと思う。特に化粧で外見のコンプレックスをある程度カバーできるのはズルい」(28歳/広告)

コンプレックスを隠すために、女性も日々努力しているんですけどね……。

髪に関する心配が少ないこと

「頭髪が薄くなることに恐怖を覚えている男性は多いけど、女性はそうでもないこと」(29歳/広告)

こればっかりはどうしようもない気が……。

おごってもらえる

「男が誘ったら、食事はもちろん、そのほかのデート代の出費がかさむ。デートは本当に大事な女性のみ誘うべきだと思いました。そう考えると、よく男性から誘われる魅力的な女性は本当に得だと思う」(25歳/証券)

デートに誘われた女性も気合いを入れるのにいろいろ出費があるもの。しかし、それを差し引いても得だと感じられてしまうようです。

異性からの意見を聞くと、案外女性だって得するところが多いということに気づかされますよね。あなたは女性でいて得だと思いますか?

※画像は本文と関係ありません

(駒場千尋+プレスラボ)

※この記事は2014年08月26日に公開されたものです

SHARE