お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女の勘は鋭い! ズバリ彼の浮気を見破った瞬間4選

「浮気は男の甲斐性」なんて言われた時代もあったようですが、どう言おうが浮気は浮気。とはいえ、浮気が世の中からなくなることは、ないはず。それならせめて、相手のビシッと見抜いてやりたい! ということで、女性の皆さんが浮気を見破った瞬間を教えてもらいました。

■怪しい……

・「なんとなく浮足立っていた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「服装が変わってきたから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「携帯が鳴ると、隠れて小声で会話をしていたからです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「元彼はいつからか携帯を肌身離さず持つようになったり、間違いメールが届いたりしたので怪しく思った」(28歳/不動産/事務系専門職)

・「顔に動揺が出ていた」(28歳/その他/その他)

これは女の勘というやつでしょうか……。少しでも疑ってかかると、彼の小さな変化も見えてしまいますよね。

■ダメだと分かってはいるけれど

・「携帯を見たら一発だった」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「友人の彼氏が、携帯をやたらいじっていたので調べたら発覚した」(29歳/生保・損保/事務系専門職)

・「日記を読んでしまって、日記に全部書いてあったから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

携帯やスマホを覗き見するのはマナー違反。それは分かっているけれど、証拠集めのためにコッソリ見ている……という人も結構いるようです。やむを得ないとはいえ、基本的にNG行為ですよ。

■SNSやブログや……

・「Twitterのやりとりで怪しいと思って問い詰めた」(25歳/商社・卸/事務系専門職)

・「Facebookにツーショット写真をタグつけされていて見破りました」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「なにも知らずに浮気相手とたまたま知り合いになり、その子のブログで」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

携帯やスマホが超プライベート空間だとしたら、ブログやSNSは基本的に公の場所。見たからと言って問題はないですが、浮気がバレやすくなっているようですね。

■証拠はつかんだ!?

・「トイレに入ったら、上の棚の奥にナプキンが置いてあった」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「元彼の話だけど、女の人を車の助手席に乗せてるのを見てしまった。すぐ別れた」(32歳/医薬品・化粧品/専門職)

・「彼の部屋に行ったら自分の私物がすべてきれいに収納されていたこと」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「飲食店のレシート。自分と行っていない日にちだったので」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

これはもう、誰が見てもピンときますよね! 男性はしっかり証拠隠滅しないと、彼女にすぐ見破られてしまいますよ。

さまざまな理由で、彼の浮気を見破った女性たち。相手の浮気を知ってしまったら、やっぱり落胆しますよね。あなたなら、この後どんな行動に出ますか……?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数213件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年08月24日に公開されたものです

SHARE