お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】こんなところが嫌われる! あなたの「うざいポイント」がわかる

女性良い人間関係を築くために、周囲の人達にはできるだけ好印象を与えたいものです。そのためには、まず自分の「うざがられるポイント」を自覚し、それを回避することも大切なこと。早速、心理テストでチェックしてみましょう。

【男性がうんざりする重い女メール5選「ごめんねメール」「深夜のひとり言メール」】

Q.お見合い用のプロフィール写真を撮影することになりました。あなたがいちばん気を配ったのは、次のうちどれ?

A.
1 メイク
2 ヘアスタイル
3 服装
4 笑顔

あなたがいちばん気を配った部分は、あなたが「こだわり」を持っているポイントです。どこに「こだわり」を持っているかによって、人から「うざい」と思われているあなたの一面が明らかになります。

1 「メイク」を選んだあなた

メイクにいちばん気を配ったあなたは、顔にこだわりを持っています。常に「人からどう見られるか」を気にしているのでしょう。ニコニコ愛嬌たっぷりで好感度も抜群ですが、明るい笑顔の裏には「私がいちばん魅力的でしょ?」という強烈なプライドが隠れています。そんなあなたの二面性に気付いている人からは、「八方美人だよね」「なんか見下されてる」と、うざがられているかも。あざとくて腹黒い一面を見透かされないよう、気を付けて。

2 「ヘアスタイル」を選んだあなた

ヘアスタイルにいちばん気を配ったあなたは、髪にこだわりを持っています。髪の毛を気にする人はナルシストなタイプ。人の目を気にするだけでなく、相手の上に立ちたいと思う傾向があります。「誰よりも自分に注目してほしい」という気持ちが強いので、つい自慢話が多くなりがち。また、自分を大きく見せようとして、人をバカにするようなことを言って、うざがられることも。しつこく自己アピールをし過ぎないよう、気を付けて。

3 「服装」を選んだあなた

服装にいちばん気を配ったあなたは、センスにこだわりを持っています。服の色やデザインだけでなく、全体のバランスにも気を配ります。そんなあなたは、観察力が鋭いタイプ。細かいことによく気が付きますが、それがエスカレートすると「おせっかい」になりがち。周囲の人達の言動に対してついつい余計な口を出してしまい、うざがられることもあるでしょう。「ありがた迷惑」な行為を繰り返して敬遠されないよう、気を付けて。

4 「笑顔」を選んだあなた

笑顔にいちばん気を配ったあなたは、印象にこだわりを持っています。「好感度抜群の笑顔で映ろう」という意識が強く、実際にそれができるあなたはセルフプロデュースが完璧です。ただ、「自分が相手に与える印象」を気にするあまり、どんどん「あなたらしさ」が失われていく恐れも。「あきらかなつくり笑顔」と「あたりさわりのない会話」が続いて、うざがられることも。個性のない薄っぺらい人だと軽蔑されないよう、気を付けて。
いかがでしたか? 客観的に自分を見ることは難しいものです。好印象を与えようと頑張って、空回りしてしまうこともあるでしょう。周囲の人全員から好かれるのは大変ですが、せめて「うざい」とは思われたくないもの。今回の心理テストの結果を、あなた自身を客観的かつ多面的に判断するヒントにしてくださいね。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

※この記事は2014年08月23日に公開されたものです

SHARE