お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男はあの言葉に萌える! 「デートの別れ際に、彼女から言われたいひと言」5パターン

彼女が喜びそうなプランをバッチリ考えたデート。うまく終えられるとほっとしている男性も多いかもしれませんね。もし、その別れ際に彼女からひと言かけられるとしたら、何がうれしいのでしょうか。社会人男性のみなさんに、気になる本音を聞いてみました。

一緒にいたいという言葉

・「『もう少し一緒にいたい』と言われたらキュンとする」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「『もう少し一緒にいたいなあ』と言われたい」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「今夜は帰りたくないんです」(35歳/機械・精密機器/営業職)

もはや鉄板とも言えそうな「もう少し一緒にいたい」というひと言。場合によっては延長もありうる言葉を期待している男性は多いようです。大好きな彼に甘えるひと言として使えるかも。

また会おうという言葉

・「またすぐに会おうね」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「またデートしたい」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「『またね』と笑顔で十分」(37歳/商社・卸/事務系専門職)

・「『次も誘ってね!』と次回のアポOK」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

さわやかな別れ際にぴったりな「またね」。元気な印象にキュンとしている男性も。笑顔をそえれば、完璧ですね!

お泊まりアピールの言葉

・「今度は泊まりがけの旅行に行きたい」(31歳/商社・卸/営業職)

・「帰り際に、ストレートに『泊まってもいい?』」(32歳/金融・証券/専門職)

彼女からこんなアピールをされるとドキドキしてしまうという男性、多数! 何度目のデートで切り出すかが問題になってきます。

デートを名残惜しそうに思う言葉

・「今日が終わらなければいいのに」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「『一日がもっと長ければいいのに』と言われたときはよかった」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

デートできる日が限られているからこそ、終わってしまう一日を名残惜しそうにされると彼女を大事にする気持ちが高まるかも。

寂しいアピールの言葉

・「駅のホームで『寂しいから帰りたくない』と言われる」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「袖を引っ張って『離れたくない』」(32歳/不動産/事務系専門職)

・「『もっと一緒にいたい』と抱きついてくる」(25歳/農林・水産/技術職)

まるでドラマのワンシーンのような光景。時には子どもっぽく甘えられるのも、男性たちにはツボのようです!

まとめ

男性が思う、デートの別れ際に彼女に言われたいひと言についてご紹介しました。男心が少しつかめたのではないでしょうか。普段から、知らないうちに言っている! なんて女性もいるかもしれませんね。別れ際に彼が喜ぶひと言をそえて、楽しいデートを締めくくりたいもの。あなたなら、デート終わりに恋人にどんな言葉をかけますか?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数96件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月22日に公開されたものです

SHARE