お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が帰りたくなくなる!? 「デートの別れ際に、彼から言われたいひと言」7パターン

好きな人とのデートは楽しいものですが、帰りの時間はやって来ます。彼から別れ際にどんな言葉をかけてもらうとうれしいですか? 今回は働く女性のみなさんに、「デートの別れ際に彼から言われたいひと言」について聞いてみました!

帰りたくなくなる言葉

・「『もう帰っちゃうの?』って名残惜しく言われたら帰れないかも」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「頭をポンポンしながら、『今日は真っ直ぐ帰りなよ』と言われたらキュンとして帰りたくなくなる」(25歳/小売店/事務系専門職)

・「『もっと一緒にいたかった』と言いながらも、ちゃんと解放してくれること。こちらのほうが名残惜しくなってしまう」(27歳/機械・精密機器/技術職)

がつがつ来られるよりも、さらっとこんなひと言を名残惜しそうに言われるほうが、グッと来てしまうようです。

ストレートな言葉

・「帰したくない」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「まだ一緒に話したいな」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

真っ直ぐな気持ちをストレートに言われたら、やっぱり女性はうれしいですよね。

特別感のある言葉

・「ただ楽しかったではなく、『○○といたから楽しかった』と言われたい」(33歳/その他/その他)

相手の存在を特別だと、言うのと言わないのとでは全然ちがいます。

次の約束をする言葉

・「『次はいつ会えるの?』と寂しそうに言われたい」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

もう次会いたくてたまらない、という気持ちが表れる言葉も、キュンとするポイントです。

会えなくてもつながりたい言葉

・「『帰ったらメールしてね』。心配してくれていてうれしい」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「『俺も寂しい。すぐLINEするからね』って言われたい」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

会えない時間にもフォローをしてほしいですよね。心配している様子や、すぐに連絡するという姿勢が見えると、女性はキュンとしてしまいます。

寂しさを慰めてくれる言葉

・「車で送ってもらったあと、『またすぐ会いに来るね』。愛されている感じがする」(25歳/電機/事務系専門職)

・「『また会えるから、寂しくないからね』と頭をなでながら」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

寂しさで押しつぶされそうな気持ちを、まあ会える! という言葉でやさしく慰めてもらえそう。

ドラマチックな言葉

・「10年後も、また2人でデートに来よう」(31歳/不動産/秘書・アシスタント職)

なんともドラマチックなひと言。女性の気持ちが盛り上がるひと言かもしれませんね。

ドキドキするひと言が集まったと思うのですが、いかがですか? 中には、「何も言わずにキスしてほしい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/経営・コンサルタント系)という声も聞かれましたが……。別れ際に彼からかけてもらう言葉は、印象に残りやすいもの。言葉できちんと伝えてもらえると、ますます彼の存在が大きくなりそうです。あなたは、デートの最後に彼からどんなひと言をかけられたら、キュンとしちゃいますか?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数207件(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2014年08月22日に公開されたものです

SHARE