お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男のホンネ。思わず彼女にキスしたくなる瞬間って?

ふとした瞬間に彼からキスされたらびっくりするけど、うれしくなってしまう女子は多いはず。では、彼に「キスしたい」と思わせたのがあなたのどんな行動なのか考えてみたことってありますか? 今回はキスの衝動に駆られた瞬間の男性心理に迫ってみました。

■かわいくてたまらない

・「かわいい格好とかしていたら。ハグしてキスしたくなる」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「かわいい仕草を見たとき」(30歳/金融・証券/専門職)

いつだって彼女のことはかわいいと思っているはずですが、特別かわいく思える瞬間があるのでしょうか。かわいい系ファッションの彼女を見るとギューってしたくなるのかもしれませんね。

■唇を意識したとき

・「ふと横顔を見ていて、少し開いた唇にドキッとするとき」(38歳/その他/技術職)

・「キレイな唇の場合」(31歳/情報・IT/技術職)

・「ぷるっとした唇を見たとき」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

ふと相手の唇を意識してしまったとき、男性たちのスイッチが入るようです。いつでもぷるぷるの唇でいられるようにお手入れしておかないとダメですね。

■笑顔にキュン

・「とびきりの笑顔を見せてくれたとき」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「こちらを見て微笑んでいるとき」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「彼女のかわいい笑顔を見たとき」(31歳/学校・教育関連/専門職)

自分に向けた彼女の笑顔に思わず胸がキュンとして「キスしたい」という衝動に駆られる男性も多いようです。ほかの人のためではなく、自分のために笑ってくれている彼女の姿もうれしいんでしょうね。

■無防備な姿を見たとき

・「彼女が子どもっぽくてかわいらしいとき」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「彼女がボーっとしてるときに、したくなる」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「居酒屋で飲んでいてちょっと彼女が酔いはじめたとき」(35歳/機械・精密機器/営業職)

一緒にいるときにボーっとしていたり、子どもっぽい姿を見せてくれる彼女にいとおしさを感じるのでしょうか。自分といるときに無防備でいてくれる女性は、保護本能をくすぐられていとおしさも増すのでしょうね。

いかがでしたか? 彼女の無防備な姿やかわいい笑顔を見たとき、男性たちは思わずキスしたくなるみたい。いつキスされても大丈夫なように、日ごろからしっかり唇ケアはしておきたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月22日に公開されたものです

SHARE