お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男のホンネ! “圏外女子”が、本命候補に昇格することはある?⇒「ない 67.3%」

意中の男性には本命候補として見てもらいたいもの。でも、残念ながら「圏外女子」になってしまうこともありますよね。もし「圏外女子」になってしまって、そのあと「本命候補」として復活するチャンスはあるのでしょうか? 社会人男性に率直な意見を聞いてみました。

Q.過去に、あなたの中で「圏外女子」の烙印を押された女子に、復活のチャンスはある?
ある!……32.7%
ない!……67.3%

■「復活のチャンスはある」派の意見

・「言葉づかいや見た目が、格段にキレイになっていたら可能性はある」(25歳/農林・水産/技術職)

・「圏外となった原因が改善されていればいい。性格が悪い人などは、自分中心ではなく、相手を思いやるなどを意識するようにすればいいと思う」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「人の好み、人の性格は変わるだろうし、圏外になろうとも十分に復活することはあると思う」(34歳/情報・IT/技術職)

「圏外」と判断したときの原因が改善されていたり、印象が変わっていればチャンスはあるという意見が目立ちました。また、自分の女性の好みが以前と変わっている可能性を挙げた男性も。

■「復活のチャンスはない」派の意見

・「一度持った印象はそう簡単に変わるものではない」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「一度冷めると次はない」(31歳/金融・証券/専門職)

・「第一印象でほとんど決まるので難しいと思う」(30歳/自動車関連/技術職)

・「付き合いたいと思わなかったら、次はない」(25歳/食品・飲料/営業職)

一度「圏外」になってしまったら、それを覆すのはなかなか難しい、と答える男性が多かったです。人に与える印象を変えるのは、相当の努力が必要のようです……。

今回のアンケートでは「復活のチャンスはない」と答える男性が約7割という、女性にとってはややきびしい結果となりました。ただ、「望みは薄いが、実は○○など、意外な一面があることを小出しにして、圏外から抜け出すことがいいかも」(29歳/不動産/専門職)という意見もあるように、努力次第で何とかなることもあるみたい。希望は捨てないでいきたいですね!

※画像は本文と関係ありません。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数52件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年08月21日に公開されたものです

SHARE