お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【KITTE土産】ブームのナッツがぎっしり♪ 博多発のパン屋が作るNO.1人気の「クロカント」

1996年に福岡県福岡市で誕生した、石窯パンと欧風菓子のお店「ロン・ポワン」が、KITTEに登場。石窯でていねいに温度調節をしながら焼き上げるバラエティ豊かなパンと焼き菓子を中心とした欧風菓子は、そのおいしさからわざわざ遠くから買いに訪れる人が多いほど人気。

「ロン・ポワン」の「クロカント」。ほどよい甘さのざくざく食感でやみつきになるおいしさ。

天然酵母100%クロワッサンや、ソフトフランス、明太バケットなど、魅力的なメニューが並ぶなか、焼き菓子で一番人気を誇るのがパンみたいなお菓子「クロカント」(270円)。デニッシュ生地に、胡桃とカシューナッツを混ぜ、ラスクのようなサクサクな食感に焼き上げている。デニッシュ生地の底には、溶けたブラウンシュガーがキャラメル状になっていて、ちょっぴり甘さをプラス。ナッツの香ばしさと、デニッシュ生地のサクサク感、ブラウンシュガーの甘さが見ごとなハーモニーを生み出し、リピーターが耐えない人気商品となっている。

「ロン・ポワン」の「クロカント」。持ち運びに便利なパッケージ。

香ばしいナッツの風味と、ほどよいボリューム感が絶妙な「クロカント」を朝食に出されたら1日中ハッピーに過ごせそう! 仲良しの友だちの家へお泊りする日に、手土産に持って行けば、みんなの笑顔を引き出せるはず。

ロン・ポワン
住所 東京都千代田区丸の内2-7-2JPタワーB1F KITTE GRANCHE内
電話 03-6256-0858

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年08月20日に公開されたものです

SHARE