お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

幸せそうな寝顔につい……。寝ている人にしちゃった「いたずら」4選

自分が起きている隣で幸せそうに寝ている家族や友人の寝顔を見ていると、ついいたずら心が湧いてきて悪ふざけをしたくなることってありますよね。やられたほうは迷惑な話ですが、無防備な顔を見ていたらやらずにはいられなかった「寝てる人へのいたずら」にはどんなものがあるのか、女性たちにエピソードを聞いてみました。

■落書き

・「酔っぱらって寝ている彼氏の顔に、黒いマジックでまぶたの上に目やまつ毛を書いたり、赤いマジックでほおに丸い円を描いていたずらしたことがあります」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「酔って寝ている友人の額に『肉』と書いた」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「夫の足の爪に落書きした」(29歳/生保・損保/事務系専門職)

顔に落書きしたくなる気持ちはわかりますが、マジックで書くと起きたときが大変そう。せめて、手持ちの化粧品くらいにしておいてあげましょう。

■寝姿写真を撮った

・「くすぐる。ミッキーや猫耳を付けて写真を撮る」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「会社の旅行で、ほかの人に便乗して後輩の口の中にお菓子を入れて写真を撮った」(34歳/建設・土木/事務系専門職)

ただ寝顔の写真を撮るだけでなくコスプレさせてみたり口の中にものを入れてみたり……。そこまでされて起きないのも不思議ですが、写真を見せられた本人もびっくりでしょうね。

■体をいじる

・「なかなか起きなくて暇だったのでおなかのお肉をつまんだり、腕の筋肉をもんだりしていたら怒られた」(23歳/情報・IT/事務系専門職)

・「いびきをかいている母の鼻をつまんでみた」(30歳/金融・証券/専門職)

いびきがうるさい人って鼻をつまむと一瞬静かになるので、いたずらじゃなくてもやりたくなりそう。でも、それで起きてしまうと怒られそうなのでほどほどに……。

■物を乗せる

・「寝ている人の手にタバコを、持てるだけ持たせたことがある(見た目はウニみたいになってた)」(28歳/自動車関連/技術職)

・「寝ている人の顔にティッシュペーパーを置いたことがあります」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

どこまでやったら起きるかなぁと思いながらいろいろなものを持たせてみたり乗せてみたり……。やっている様子を動画で撮っておきたいです。

顔や体への落書きをしたことがある人も多そうですが、そのあとどうなったのかも知りたいですね。何をされても起きない人ってたまにいますが、いつか自分がやりかえされるかもと思うと友だちや家族と一緒でも安心して寝られなくなりそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数242件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年08月20日に公開されたものです

SHARE