お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性の66%が「もっと“ときめき”がほしい」と回答―“ときめき”の価値は36,217円

日常において、もっと“ときめき”がほしいと思うことはありますか?

エブリスタは、20代~40代の女性500人を対象に、『恋愛の“ときめき”に関する意識・実態調査』を実施、結果を発表した。調査方法はインターネット調査、調査期間は2014年7月7日(月)・8日(火)。

【恋愛中に出る「ときめきホルモン」ドバドバ分泌で美肌をキープ【後編】】

はじめに、恋人・配偶者・パートナーに限らず、周囲の男性に対して“ときめき”を感じることがあるかという質問をしたところ、「ある」と回答した人は、全体の4割。ステータス別に見ると、“ときめき”を「感じていない」人は、未婚者(恋人がいない人)は76%、既婚者では61%という結果に。

対して、未婚者(恋人がいる人)は“ときめき”を「感じることがある」人が74%と、唯一半数を超えた。また、もっと“ときめき”がほしいかと聞くと、全体の66%の人が「ほしいと思う」と回答した。

“ときめき”の価値を金額に換算するとどの程度になるかを聞いたところ、平均36,217円という結果となった。「恋人とのスペシャルなデートを楽しむため」や、「映画やゲームなどリアルの場以外で“ときめき”を得るための資金として」など、金額の内訳は様々。

中には「100万円」という回答も見られた。

映画やゲームなど、“ときめき”を得るために何らかのコンテンツを利用している人は、全体の約6割。具体的には「ドラマ」(40%)が最も多く、次いで「映画」(34%)、「漫画」(23%)という回答が続いた。

“ときめき”を得るために利用しているコンテンツは?

※この記事は2014年08月20日に公開されたものです

SHARE