お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼との初めてのデートで絶対行きたくない場所ランキング「2位 海水浴」1位は?

カップル気になる彼との初デート。場所によって服装や髪形を考えますよね。でもデート先によっては、汗でドロドロになったり服を汚してしまうことも。初デートの行き先で絶対行きたくない場所はどこですか? 働く女性のみなさんに聞いてみました!

【女子の行きたくないデートの断り方トップ3「他に予定」「仕事が忙しい」「体調悪い」】

Q.彼との初めてのデートで絶対行きたくない場所は?

第1位 彼の家 27.5%
第2位 海水浴 18.5%
第3位 山登り 16.5%
※4位以下省略

第1位 早すぎる! 「彼の家」

・「もっと相手のことを知ってから出ないと、いろいろと引いてしまいそうだから」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「いきなり体の関係は遊ばれる可能性大だから」(27歳/機械・精密機器/技術職)
・「最初から家に行くのも味気ないので」(29歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

お泊まりも可能な彼の家が第1位。さすがに初デートで彼の家に行くのは、まだ早いと感じる女性が多いよう。考えなくていいことまで勘ぐってしまいそうです。

第2位 日光がキツい「海水浴」

・「さすがに、初めてのデートで体をさらすことはできないです!」(32歳/情報・IT/専門職)
・「泳げないし、焼けるし、スタイルバレるし、とにかくいや」(26歳/金融・証券/事務系専門職)
・「疲れて喧嘩しそう」(29歳/生保・損保/事務系専門職)
・「化粧が落ちてよくない」(26歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

第2位は海水浴。夏のビッグイベントですが、その前に何度かデートをしておきたいところ。水着になるならスタイルなども見られますし、混雑しそうなのも、初めてのデート場所としてはハードルが高いですよね。

第3位 アウトドアが苦手「山登り」

・「アウトドアが苦手なので、いきなり登山はつらい」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「体力がきついので」(22歳/小売店/事務系専門職)
・「汗だくな姿を見られたくない」(31歳/生保・損保/事務系専門職)

もともと登山部で知り合った相手でもなければ、初心者には厳しい山登り。山頂のさわやかさを満喫できますが、それまでの道のりがハード過ぎますね。

27.5%の女性が初デートの場所として絶対行きたくないと回答した彼の家。ご紹介したご意見のほか、最初から二人っきりで会話が持つかどうかも心配なところ。距離は徐々に縮めていったほうが無難なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年08月19日に公開されたものです

SHARE