お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が近づきたくないストレスフルな女子の特徴「質問の回答がひとこと」「キーボードを叩く音がうるさい」

絶世の美女ではなくても、いつもニコニコしている女子は、ただそれだけで皆から可愛がられるもの。反対にどれだけ美人でも、いつもイライラしている女子は近寄りがたいですよね。男性が「こんな人はストレスが溜まっていそう! できれば近づきたくない!」と思ってしまう女子の特徴を聞きました。

■定番ですが……

・「笑顔がない」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「顔が険しい。ぴりぴりしていると近づきにくい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「浮かない表情をしている」(22歳/機械・精密機器/営業職)

仏頂面やピリピリした雰囲気は、男性を近づけない効果大! 近づいて欲しくないときには、便利に使えそうですが……「そんなつもりはなかったのに!」なんてケースもありそうです。忙しすぎて笑顔が消えていないか、こまめにチェックして!

■見えます!?

・「イライラしたオーラを常に発している人」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「目が誰か殺しそう」(30歳/電機/技術職)

身近な女子から、なんとも物騒な雰囲気を感じ取っている男性も少なくないようです。怪しいオーラは、上手に隠しているつもりでも、周囲からは丸見えなのかもしれません。

■つい出てしまった一言が……

・「質問の回答を一言で片づける人」(35歳/情報・IT/技術職)

・「言葉づかいが嫌味っぽい」(26歳/運輸・倉庫/技術職)

イラッとした瞬間、相手の男性に、想像以上に冷たい一言を言ってしまった経験はありませんか? 「しまった!」と思ったら、「ゴメン、ちょっと体調悪くて……」など、フォローをお忘れなく。

■こんなところもチェックされています

・「会社でPCのキーボードを叩く音がうるさい」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「靴音をコツコツならす」(32歳/不動産/事務系専門職)

・「クマができていると近寄りがたいですね」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女子にとっては何気ない言動……しかしこれが男性に余計なプレッシャーを与えている可能性もあり!? イライラした気持ちを、どこかにぶつけたい気持ちは分かりますが、アフターファイブの女子会までとっておいた方が無難です。

ストレスが溜まったときには、つい無愛想になりがちですが、出会いのチャンスはどこにあるか分からないものです。笑顔や言動にも気を配って、「いつでもステキ女子」を目指したいものですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月19日に公開されたものです

SHARE