お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今度はモンブラン! 「ことりカフェ」×「パティシエ ジュン ホンマ」で限定スイーツを販売

モンブランをベースにした「三鷹の森ことりスイーツ」

ことりカフェは、吉祥寺の人気スイーツ店「パティシエ ジュン ホンマ」との共同開発による「ことりスイーツ」を、「ことりカフェ吉祥寺」限定で販売を開始した。

【可愛すぎて食べられない!- 「ことりカフェ」の小鳥飴細工スイーツ】

同社は、「小鳥たちを眺めながら、まったりコーヒータイム」をコンセプトにした「ことりカフェ表参道」を2014年2月にオープン。2号店になる「ことりカフェ吉祥寺」を6月にオープンした。

「ことりカフェ吉祥寺」店内イメージ

同吉祥寺店は、「三鷹の森ジブリ美術館」の目の前に位置する。店内にはサザナミインコやフィンチ類など、人気の小鳥たち約25羽が集合。飲食のメニューは、軽食やアルコール類など。気になる衛生面やニオイについては徹底配慮している。全国各地から取り寄せた“ことりグッズ?も販売。

「ことりスイーツ」とは 同社が有名スイーツ店や人気パティシエと一緒に企画し提案する、“小鳥?をモチーフにしたオリジナルのスイーツシリーズのこと。

今回限定スイーツを共同開発した「パティシエ ジュン ホンマ」は、オーナーパティシエの本間淳のショップ。おしゃれな街「吉祥寺」に2011年オープンし、「大吉ロール」や「三ツ星プリン」、「大吉シュークリーム」などを扱う人気のスイーツ店である。

限定販売の、モンブランをベースにした「三鷹の森ことりスイーツ」は、単品で800円(税別)。

(エボル)

※この記事は2014年08月18日に公開されたものです

SHARE