お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本場の「アサイーボウル」が食べたい!人気定着のハワイカフェ「アイランドヴィンテージコーヒー」青山店

甘さ控えめ、ヘルシーで食べやすいアサイーボウル

今や巷に溢れるアサイー商品。どれもそれなりに美味しいものの、ハワイのアサイーボウルを食べたことがない者にとっては、本格度はイマイチわからない。一度本場の味を食べてみたい!と思いリサーチしたところ、青山の「アイランドヴィンテージコーヒー」のアサイーボウルが本格的なのだとか。

【東京で本場のままの明石焼が食べたくなったら笹塚「神戸みなと屋」へ―手作りシロップのかき氷も充実】

2013年のオープンから約一年、口コミ評価もかなり高く、人気は定着しているようだ。

●ハワイの味を忠実に再現
ハワイにある本店は、連日長蛇の列ができる人気店。青山店は、その日本第一号店である。
一番の人気メニューであるアサイーボウルは、レギュラーサイズが1,500円、ハーフサイズが850円。一人で食べるならハーフサイズがちょうどいい大きさだと言う。

たっぷりのフルーツとともに、マグカップに盛りつけるのがこの店のスタイル。まずトッピング部分から口に運ぶと、グラノーラのザクザクした独特の食感にハマる。上からかけられているハチミツも、コクがあってひと味違う。

深いベリー色のアサイースムージーは、クリーミーでなめらかな口当たり。甘さ控えめでさっぱりした風味なのに、しっかりお腹にたまる感じもある。素材ひとつひとつの特徴が際立った、食べやすくバランスのとれたアサイーボウルだ。

カフェを運営する「アイランドヴィンテージコーヒージャパン」によると、レシピは本店のものを忠実に再現しているそう。「作り方は詳しくは言えませんが、アサイーだけでなく多くのフルーツをふんだんに使っています。

グラノーラとオーガニックのハチミツは、ハワイから空輸したものです」(営業本部・柄澤さん)。

アサイーボウルのほか、ハワイ島カウ地区だけで生産される希少な「カウコーヒー」(Mサイズ390円)が飲めるのもポイント。比較的ゆっくりできるのは、平日の午前中8時から12時までと、17時以降の時間帯だそう。

美味しいハワイコーヒーとアサイーボウルで、ハワイ流モーニングもいいかもしれない。

【店舗データ】
店名:アイランドヴィンテージコーヒー 青山店
所在地:東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル1F
営業時間: 8:00~21:00
定休日:なし
HP:http://www.islandvintagecoffee.co.jp/
メニューはすべて税込価格

【その他メニュー】
・ターキー&アボカドサンドイッチ1,320円

※この記事は2014年08月17日に公開されたものです

SHARE