お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

別れもよぎる! 女性がドン引きしたデートプラン4選

本来、デートってなんとなくウキウキするものですよね。でも時には「このプランはナシだわー」っていうこともあるようです。今回は女性の皆さんが選んだ「これはない! と思ったデートプラン」についてうかがいました。

■興味ありません

・「スポーツショップで彼がウエアや備品を試すのをひたすら見る」(25歳/電機/事務系専門職)

・「古墳。つまらなかった」(26歳/学校・教育関連/専門職)

・「彼がほしい制汗剤を探しまわるドラッグストアめぐり。なぜ一緒に行くのか意味がわからない」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「鉄道部品即売会。電車のつり革とか座席とかたくさん買った挙げ句、他のマニアと部品の奪い合い。『1234 M』とか書いた札のどこが良いんでしょうか?」(27歳/運輸・倉庫/技術職)

・「仕事に同伴させられ、終わったら次の仕事があると言われ解散」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

興味のないところに連れて行かれても、ふーん、へー、で終わってしまいますよね。買いものでも、お互いに興味があるものなら、まだ楽しめそうですが……。

■ギャンブルデート……

・「彼のバイト先のパチンコ店。ありえなすぎて、すぐ別れた」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「パチンコ。当時はまっていたらしく、デート中いきなり連れて行かれて引きました」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「クリスマスに桜木町で待ち合わせしたが、場外馬券場に連れて行かれた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

やっぱりギャンブルでデートしながら、はNG! せめてもうちょっと「デートっぽい場所」がいいですよね。

■お食事の場所って大事ですよね?

・「お互いに社会人で私の誕生日なのに、ディナーがサイゼリア」(24歳/食品・飲料/技術職)

・「クリスマスにラーメン屋に並んだこと」(28歳/不動産/事務系専門職)

・「初デートでサラリーマンのようなおやじが行く焼き鳥屋に連れて行かれた。すごく騒がしくて会話が聞こえづらかった」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

せっかくのデートなら、高級じゃなくてもいいから、それなりに雰囲気のある場所を期待しますよね!

■目的はそれだけですか?

・「カラオケでエッチなことをさせられた」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「お昼にラブホに行って、解散」(25歳/小売店/事務系専門職)

・「安すぎるラブホテル。二人で1泊4,000円だったが、とにかく風呂も部屋も汚すぎた」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「夜中に呼び出してあてもなくドライブ、人気のない場所に着いたらエッチをしたいと言う。都合のいい女かよ」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)

気がついたらこんなことばっかり……。決して悪くはないと思いますが、ふたりの関係って、エッチだけで成り立っていませんか?

普段なら、まぁ仕方ないか、とも思えるけれど、記念日やここぞ!という日には、ちょっとリサーチするなど、女性が好きそうなお店を選んでもらいたいものですね

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数213件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年08月17日に公開されたものです

SHARE