お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男目線で「最高!」な女性の夏デート服「綿のワンピース」「淡いブルーやグリーン」「Tシャツ×ショーパン」

夏は、花火大会や野外フェスなど、普段とは違った場所でのデートが楽しめる季節。TPOやシチュエーションに合わせてコーディネートを工夫することで、印象はグッとアップするのだとか! 彼から好印象を勝ち取るには、実際にどんな服装が好印象なのかを探るべく、男性たちが「最高だと思う女性の夏デート服」について具体的に聞いてみました!

寒色系カラー

・「淡いブルーやグリーンの爽やかな色のワンピース」(30歳/情報・IT/技術職)

・「生地の薄い涼しげな、水色の爽やかワンピ」(25歳/農林・水産/技術職)

・「白のひざ下丈のフレアスカート。爽やか・清楚・女の子らしさがあるから好き」(23歳/電気/技術職)

見た目も爽やかな白やブルーの洋服が人気。暑い日のお外デートには、暖色系よりは見た目にも涼しい色合いを選ぶべし!

夏ならではの浴衣

・「花火大会の浴衣姿」(31歳/金融・証券/営業職)

・「浴衣。花柄でかわいかった」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「花火大会に浴衣を着ていく。色は少し大人っぽい黒に花柄がいい」(32歳/金融・証券/専門職)

夏といえば、花火大会やお祭りなど浴衣を着る機会が増える季節ですよね。普段、髪をおろしているなら、浴衣に合わせて髪をアップにすれば男性がグッとくるポイントを増やせるはず。

涼しく着られるワンピース

・「清純な感じが良かった白のワンピース」(35歳/情報・IT/技術職)

・「花柄の綿のワンピース」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「ワンピースでミニスカ」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

夏っぽい素材や柄の涼しげなワンピースも女性らしさバツグン。ふんわりとして涼しげな雰囲気が男性にとってはたまらないよう。

ショート丈のボトム

・「Tシャツにショートパンツ」(32歳/不動産/事務系専門職)

・「ホットパンツ風のキュロットスカートと、タンクトップ」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「ヒラヒラのミニスカートに生足」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

露出が高くても何となく許せてしまう夏のショートボトム。健康的で好感度の高いファッションですよね。

まとめ

夏のファッションで大切なのは清潔感。見た目が暑苦しいうえに本人も汗だくなのはNGです。涼しげで清潔感のある女性らしいファッションなら、どんな男性にも喜んでもらえるはず。最高の夏デート服が似合うように、日頃から自分磨きして、意中の彼をとりこにしてしまいましょう!

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数 男性102件)

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※この記事は2014年08月17日に公開されたものです

SHARE