お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

回転寿司店を選ぶ際の重視項目。実は「スピード」よりも「おいしさ」だった

回転寿司店を選ぶ際の重視項目(複数回答)

オリコンの「オリコン顧客満足度ランキング」による「回転寿司」部門の結果、消費者が回転寿司店を選ぶ際に重視するのは「おいしさ」「メニューの豊富さ」が上位になった。

【回転寿司へ行くとつい手が伸びる、お寿司以外のメニュー1位「味噌汁・吸い物」】

回転寿司らしさと思われる「注文のしやすさ」は34.4%で5位、「料理提供スピード」は21.9%で9位と下位。上位は1位「おいしさ」76.8%、2位「メニューの豊富さ」60%、3位「素材品質の良さ・ネタの新鮮度」49%と、消費者は回転寿司にも本格的な寿司ネタを求めているという結果になった。

項目別ランキング

2014年度オリコン顧客満足度ランキング 回転寿司部門<総合>

総合1位の「がってん寿司」は、「おいしさ」で1位、「メニューの豊富さ」、「ネタの鮮度」で2位につけている。その他の総合上位店もこの3項目が上位の店だが、「注文のしやすさ」、「料理提供スピード」が上位の「魚べい」「スシロー」「無添くら寿司」も総合ランキングでは10位以内にはいっており、満足度は獲得しているようだ。

※この記事は2014年08月17日に公開されたものです

SHARE