お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! ありえないと思った女性のおねだり5選

女性が男性から何かをプレゼントされる、というシチュエーションはよくあるものの、女性から「おねだり」するのは、なかなか勇気がいる、という人も多いのでは。でも中にはサラリとおねだり出来ちゃう人もいる模様。では、男性がされた驚愕の「おねだり」とは?

■高すぎる……車&住まい

・「マンション。付き合ってもいないのに言われたので、ずうずうしい人だと思った」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「車をねだられた。どう考えても高すぎる」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「お城。そんなに買えるほどお金を持っていない」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

バブル時代かっ! と突っ込みたくなるようなおねだりですよね。普通、お城を買えるような人はいません。

■旅行につれてって!?

・「『高級旅館の宿泊をおごれ』と言われたとき」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「ディズニーのバケーションパッケージ」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「旅行先をオーストラリアに出発1週間前に変更させられた。お金がメッチャかかった」(32歳/機械・精密機器/技術職)

気安く泊まれるようなホテルならいざ知らず、高額な宿泊料金がかかるものは、やっぱり男性にとっても負担が大きいですよね。

■バッグやらアクセサリーやら……

・「ミキモトの真珠ネックレス。限りなく高い」(32歳/金融・証券/専門職)

・「ブランドバッグ。高いものをねだられた」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「何十万もするネックレス。パッと見ただけでおねだりされた。自分がどう思われてるのか不安になった」(26歳/情報・IT/技術職)

誕生日とか、何かの記念日におねだりされた、という感じかもしれませんが、それにしても高級ブランド品やジュエリーは、やはり男性のお財布目当てと思われても仕方ないかも。

■高すぎるお食事

・「かんぱち。高いから(笑)」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「高いラーメン。一杯5,600円もした」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

時にはちょっと贅沢なお食事も楽しみたいものですが、それにしても高すぎる値段は、やっぱりアウト! 彼のおごりだとしたら、「痛くない」価格設定のお店を選んだ方が良さそう。

■まさかの生物……

・「ペットショップで売っていた爬虫(はちゅう)類。絶対に面倒が見切れないと思う」(34歳/情報・IT/技術職)

・「『昔のカッコ良かったあなた』は今はそうではないのかと思ってしまった」(31歳/機械・精密機器/技術職)

爬虫類は、よほど好きな人でないと、無理ですよね……。そして過去には戻れないので、今より「もっと格好良い自分」をプレゼントするのが良さそうですね!

男性の「女性からのおねだり」への考え方も、「5,000円以上のものをねだる女は神経を疑う」(32歳/情報・IT/技術職)という意見や「好きな人からだったら、何をおねだりされてもいいです。買うか買わないかは別として」(34歳/通信/事務系専門職)など、男性の中でも分かれるところのようです。いずれにしても、明らかに高額なおねだりはやっぱりNGと心得ておくのが良さそう。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月16日に公開されたものです

SHARE