お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これなら! 女性が感動したサプライズデートエピソード「手作りのドラえもんケーキ」「海外から駆けつける」

海辺の男女いつも通りのデートも楽しいけれど、たまにはサプライズもほしい! 自分のために一生懸命彼氏がサプライズを考えてくれるなんて、それだけで彼氏がいとしくなってしまいそう!? 今回は働く女性が実際に経験したサプライズデートについて、聞いてみました。

■うれしかった手作りのサプライズ

・「誕生日に手作りのドラえもんの顔をしたケーキを作ってくれた」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「久しぶりに会うときに、彼が花束を買って料理をしてキャンドルとかつけて家で待っていてくれたこと」(32歳/医薬品・化粧品/専門職)
・「歌にメッセージを吹き込んで聞かせてくれたこと」(25歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

評価が分かれるところではありますが、彼氏からの愛や気持ちをより強く感じられるのが、こんな手作りサプライズ。寂しくて仕方ないときや、彼氏からの愛情をしっかり感じたいときに、こんなサプライズをされたら感激してしまいます。

■予想外だったサプライズ

・「遠距離のとき、海外から会いに来てくれて、誕生日をサプライズで祝ってくれた」(31歳/学校・教育関連/技術職)
・「平日は仕事も忙しくて遅いので誕生日の日も期待していなかったが、夜電話がかかってきて、仕事を終わらせたからと夜ご飯につれていってくれたこと」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「誕生日に、サプライズで僻地にあるわたしの親のお墓参りに連れてってくれた。何より嬉しかった」(30歳/学校・教育関連/専門職)

自分が予想もしていなかった時期や時間に、彼氏がお祝いに駆けつけてくれるのも立派なサプライズ。またデートで予想外の場所に連れていかれたという、サプライズもありました。いつも通りの寂しい展開や、残念な予想がくつがえされたときって、本当にうれしいですよね。

■思わず感動! サプライズなプレゼント

・「誕生日にデートで彼の車にのったら、助手席にぬいぐるみが座ってて、そのなかにプレゼントが入っていたこと」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「誕生日に彼の家に行ったら大量の風船が出迎えてくれた」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「誕生日プレゼント探しの旅」(26歳/食品・飲料/営業職)

思ってもいなかった場所でプレゼントを渡されたり、思ってもいなかったものをプレゼントをされたりしたときも、サプライズ効果でつい感激……。何より一生懸命考えてくれた、その気持ちがうれしいです。

■これは夢かも!? 突然のゴージャスなサプライズ

・「誕生日に突然貸し切り温泉が付いた旅館に連れてってくれて、部屋を開けたら欲しかった時計が置かれていたこと!」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「誕生日にペニンシュラのデラックススイートを予約してくれていた」(28歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「ずっと行きたいと言っていたクルーズディナーでプロポーズしていただいたこと。お花まで用意してくれていて、初めて会ったときに行きたいって言ったことを覚えててくれてうれしかったです」(25歳/その他/営業職)

これをやられたら、もう文句なしというサプライズが、こんなゴージャスなサプライズデート。こんなデートにプロポーズがついてきたら、もう言うことなし。

一生に一度は、こんなサプライズデートを経験してみたいもの。自分ではどうしようもないため待つしかありませんが……。彼氏が気を利かせて、いつかこんなサプライズデートをプレゼントしてくれたらいいですよね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません
※『マイナビウーマン』にて2014年7月25日~8月4日にWebアンケート。有効回答数286件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年08月16日に公開されたものです

SHARE