お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タイプじゃないのに胸キュン! 僕らが「恋愛対象外の女性」を意識したワケ

恋愛対象外だったはずの異性を、気づいたら目で追っていたり、今まで気づかなかった魅力を発見したり……。アンケートによると、外見や性格が好みではない女性に胸キュンした経験をもつ男性は案外多いよう。そこで今回は、男性たちが「恋愛対象外の女性を意識した瞬間」にせまりました!

突然、雰囲気が変わった

・「それまで子どもっぽいなと思っていた子が、急に大人っぽくなったとき」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「中学時代はメガネで地味な雰囲気だったが、成人式で再会したときにコンタクトにしていてそんなに化粧しなくても案外かわいかったから」(25歳/その他/その他)

・「実は結構スタイルがいいことがわかったとき」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

女性ってファッションや髪形などで大きく印象が変わるものですよね。今までは地味な感じだった女性が急にイメージチェンジしたりするとそれだけで恋愛対象になるみたいですよ。

優しくされた

・「大学時代に風邪をひいて寝込んでいて病気を看病してくれたとき。急に意識してしまった」(32歳/金融・証券/専門職)

・「困ったときに助けてくれたとき」(29歳/機械・精密機器/技術職)

自分が弱っているときや困っているときに助けてくれた女性の優しさにキュンとしてしまうというパターンもチラホラ。内面の良さに気づいてもらうきっかけになったなら、女性にとっても嬉しいですよね。

相手の好意を感じた

・「後輩としか見ていなかったが、告白されて意識してしまった」(32歳/不動産/事務系専門職)

・「イベント時に遊びに誘われると異性として意識してしまう」(35歳/情報・IT/技術職)

・「手料理をふるまってくれて気になりはじめた」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
明らかに自分に好意を持ってくれている女性を意識しない男性は少ないよう。意中の彼には積極的に行動を起こしてみるのもひとつの手です。

がんばっている姿を見た

・「ボランティアで人のためになろうとがんばっているシチュエーションで、自分は惚れました」(24歳/運輸・倉庫/技術職)

自分のためではなく人のために一生懸命に何かをしている姿って、同性から見てもステキですよね! 男性が惚れてしまうのも無理はないかも。

恋愛対象外だと思っていた女性を意識してしまう瞬間って決して珍しいことではなさそう。もし、片思いの男性から恋愛対象外と見られていても普段とは違う面を見せられれば、恋愛対象として見てもらえるということなのかもしれませんよ。

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数 男性102件)

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※この記事は2014年08月15日に公開されたものです

SHARE