お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いくつ知ってる? 男性が「好きな女性だけにする言動」・5選

女性が好きな人を前にしてソワソワしてしまうように、男性にも、気になる女性にだけしてしまう言動があるのだそう。どんなしぐさか知っておけば、好きバレせずに“脈アリ”判定をするのにも役立つ? さっそく、男性たちが「好きな女性だけにしてしまう行動」を調査してみました。

マメにメールする

・「メールがとてもマメになり、一日に何度も送ってしまう」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「メールをしているときに文を何回も読み直してから送ること」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「メアドを聞く。飲み会では自分から近くの席に座る」(25歳/その他/その他)

面倒くさがりなイメージの男性ですが、好きな女性に対しては頻繁にメールを送るみたい。メールの返事が即レスだったら、本気度はかなり高めのようです。

意地悪する

・「からかって楽しむ。反応が面白いから」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「わざと意地悪したり、時にご飯をおごったりする。アメとムチ作戦だよ」(24歳/運輸・倉庫/技術職)

・「無口になりツンケンしてしまう」(32歳/不動産/事務系専門職)

意地悪な行動は、男の子が好きな女の子をいじめてしまうのと同じ感覚なのかも。とはいえ、あまりにキツい態度だと、そうとは気づかずにスルーしてしまいそう……!

とにかく尽くす

・「どんなわがままでも叶えてしまう。夜中に会いに行くとか」(31歳/金融・証券/営業職)

・「食事に誘って、お金がないのにおごってしまう」(35歳/機械・精密機器/営業職)
好きな人のためなら、どんなことでもしてしまうという男性もチラホラ。女性にとっては嬉しいことですが、付き合っていない異性に尽くされるのを重く感じるという人も案外多そう。

甘える

・「甘える。ときに行き過ぎるとワガママを言ってしまう。見方によっては幼児化していると思われるかもしれない」(23歳/電気/技術職)

普段は男らしくしている男性が子供のように素直に甘えてくるのって可愛いもの。でも、ワガママになられるのは困ってしまいそうです。

さりげなく体に触れる

・「会話のときにさりげなくスキンシップ」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「二の腕の肉をつまむ」(29歳/機械・精密機器/技術職)

会話の合間にボディタッチをしたり、ふざけて体にさわってきたりというのも好きな女性にしかしない行動のよう。嫌みのないボディタッチなら好意の表れとして許してあげましょう。

甘えてみたり、意地悪してみたり。好きな女性に対しての行動は男性によって両極端。女性側にも好意がある場合は、男性たちのコメントを参考に、好意のサインを見逃さないで!

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数 男性102件)

(ファナティック)

※この記事は2014年08月14日に公開されたものです

SHARE