お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【丸の内土産】フレンチの巨匠、ジョエル・ロブション監修! おしゃれな焼き菓子の詰め合わせ「プチアソートメント」

丸の内ブリックスクエアにある、フレンチの巨匠ジョエル・ロブション監修のパティスリー&ブランジェリー「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」。カフェスタイルのこの店では、サンドイッチやケーキなどを店内でも気軽に楽しめるので、女性に大人気のスポットだ。テイクアウトコーナーでは、自慢の焼き菓子を詰め合わせたプチアソートメント(6個入1641円)を販売している。

「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」の「プチアソートメント」。ひとつずつていねいに作られたことが伝わってくる焼き菓子。

ロブションを象徴する高級感漂う赤いBOXに黒いロゴ入りのリボンがかけられているギフトは、きちんとした場にもふさわしい高級感が漂っている。BOXの中には、自家製オレンジのコンフィチュールが入ったマドレーヌ、くるみをアクセントにしたブラウニー、ヘーゼルナッツをたっぷり使ったモワルーノワゼットオランジュなど、3種類の焼き菓子がふたつずつイン。しっとしとした口当たり、上品な甘さ、シンプルで洗練された見た目などを備え持つ安定感のあるおいしさを味わえる。

「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」の「プチアソートメント」。重厚感溢れるパッケージは、目上の方への贈り物にもぴったり。

フランスの伝統に基づいた上品で深みのあるスイーツは、お世話になった方や彼ママなど、かしこまった席への手土産にも◎。素敵なティータイムのお供にぜひ。

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション
住所 東京都千代田区丸の内2-6-1丸の内ブリックスクエア1F
電話 03-3217-2877

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年08月14日に公開されたものです

SHARE