お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そうだったの!? なぜか彼氏が途切れない女子の特徴「キモいとか言わない」「遊び友だちが多い」

失礼な話ですが、特にかわいいわけでもないのに、なぜか彼氏が途切れない女性はいませんか? 別れたと思ったらすぐに次の彼氏を見つけていて、驚かされることもしばしば。このような女性の特徴と、彼氏が途切れないための工夫を働く女性に聞いてみました。

■女は愛きょう!

・「明るくて笑顔がかわいい子」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「いつもニコニコしていて話しかけやすい。誰とでも仲良くできる」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「かわいいし、いい子。キモい人にでもキモいんだけどとか言わない」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

いつも笑顔で性格のいい女性には、自然と男性が寄ってくるもの。別れたという情報をキャッチしたら、男性はアタックせずにはいられなくなるのでしょう。常に「キャンセル待ち」状態といったところでしょうか?

■常にいいオトコを探している

・「寂しがり。出会いに積極的」(31歳/学校・教育関連/技術職)
・「積極的・(言い方悪いけど)がめつくって、男がらみにはずうずうしい」(29歳/小売店/販売職・サービス系)
・「合コンに定期的に出席し、彼がいてもいないと告知」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

別れたからといってうじうじせず、次の恋を狩りに行く! このくらい積極的になれたら、すぐに新しい彼氏が見つかるかも。

■同時進行していたりして……

・「遊び友だちが多い」(26歳/建設・土木/販売職・サービス系)
・「別れ際になると、次の彼氏候補を探しはじめる」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「男友だちがたくさんいて恋愛がうまくいかないときは男友だちに相談して別れたらその男友だちと付き合う。または、別れる前から付き合う」(32歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

別れの予感を感じたら、すぐに次のターゲットをロックオン! 「保険」を作っておくから彼氏が途切れないともいえそうです。それがいいか悪いかは別の話ですが……。

これまで紹介したのは、周囲にいる「彼氏が途切れない」女性の特徴です。では、このような女性たちは実際にどのような努力をしているのでしょうか?

■「いい子」と「悪女」、どっちを選ぶ?

・「悪口を言わないようにする」(28歳/自動車関連/事務系専門職)
・「別れる前に自分に脈のある男といい感じになっておく」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

誰に対しても笑顔で接する性格美人になるか、「次」を探しておくべきか……。この2つが効果アリという回答が多かったのですが、できれば前者を目指したいものです。

■これぞ究極の方法!

・「今の彼氏を大事にする」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「いつも彼の味方であることを態度・言葉で示す。賛成できないことは、彼のプライドを尊重しつつ、自分の意見を言う。喧嘩したり、自分が悪いと思ったときは、素直にごめんなさいと言う」(31歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

今カレと別れなければ、彼氏が途切れることはありません。もしものときを考えず、「今」を大事にすることがいちばんかもしれませんね。

他人から見れば「あの子はなぜ彼氏が途切れないの?」と思うことがあるかもしれませんが、人知れず努力していることが男性に伝わっているからではないでしょうか。いつも笑顔で前向きに、誰とでも平等に接することが「愛され女子」になるコツなのかもしれません。

※『マイナビウーマン』調べ。2014年7月にWebアンケート。有効回答数295件(22~34歳の働く女性)。

(OFFICE-SANGA 藤井蒼)

※この記事は2014年08月13日に公開されたものです

SHARE