お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

急なデートも焦らない! 彼の胃袋を掴む、簡単・手軽なお弁当

予定をなんにも入れていない休日に、いきなり彼からアウトドアデートのお誘いが! お昼はお弁当が食べたいとの彼のリクエストがあったら、みなさんはどうしますか? 今回は急なアウトドアデートに誘われたとき、どんなお弁当を持っていけるか、働く女性に聞いてみました。

■シンプルにおにぎり

・「おにぎり。シンプルなやつ」(29歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

・「おにぎり。かつおチーズとかちょっと変わった組み合わせにする」(30歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「おにぎり。冷蔵庫にあるものを具材に出来るし、簡単だから」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

時間がないときはこれに限る!? やっぱりアウトドアの定番のお昼と言えばおにぎり! 具材の種類を増やせば、ただのおにぎりもゴージャスに!

■お弁当系

・「おにぎり(チーズおかかなど)と卵焼きとお肉系(ウインナーやミートボールなど)とおかずになる野菜系(ちくわきゅうりのマヨ和えや人参とピーマンのツナマヨ和えなど)と隙間の埋めにミニトマトや枝豆を入れたお弁当を持っていきます」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「おにぎりとから揚げ、ありものの野菜で浅漬けはさっぱりするし、なんとなく料理できる人っぽいから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「おにぎり、玉子焼き、ソーセージなど定番なお弁当」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「玉子焼き、しょうが焼き、青菜のごま和え、おにぎり」(25歳/その他/その他)

・「ちらしずしのもとでまぜご飯」(33歳/その他/その他)

少し余裕があるのなら、おにぎりプラスもう一品でお弁当にするといった意見も。中身は定番のものがいいといった意見の方が、とても多くいらっしゃいました。

■サンドイッチ系

・「サンドイッチ。なんでも具材にできるから」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「サンドイッチ。スクランブルエッグ、ツナマヨ、イチゴ・バナナでフルーツサンドも」(23歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ポテトサラダを作ってハムと挟んでサンドイッチランチ。ほかにツナや卵があれば完璧」(27歳/商社・卸/営業職)

・「から揚げや玉子焼き、ハムを入れてオープンサンドにする」(27歳/電機/技術職)

・「パンとはさむ具材を用意する。玉子焼きやベーコンなど」(30歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「ホットドッグをバスケットに入れて行く。ベーコンやから揚げ、緑の野菜をパンに挟んで焼く」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

お弁当といったらサンドイッチといった意見も多くありました。ただのサンドイッチといった意見から、ひと手間かけた意見も。

アウトドアに行くと、やっぱりお昼は外で食べたいと思う男性も多いようです。おにぎりやサンドイッチといった簡単なものでも、男性は嬉しくなるものなので、アウトドアにいくときは、彼に手づくりごはんを持っていってみてはいかが?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にWebアンケート。有効回答数198件(22歳~34歳の社会人女性)

※この記事は2014年08月12日に公開されたものです

SHARE