お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

それ、残念すぎる! 男性がドン引きした「女子の夏のヘアスタイル」3選

暑い夏になると、汗でまとわりつく髪が邪魔で、ヘアスタイルを変えたくなる女子も多いはず。では、ばっさり切ってみたり、逆に伸ばしてみたりと、いろいろなヘアスタイルにチャレンジをする女子を男性はどう思っているのでしょうか? 今回は男性に「ドン引きした夏の女子のヘアスタイル」について聞いてみました。

■いきなりショート

・「急にショートにしてきたとき」(38歳/情報・IT/技術職)

・「ショートカットにし過ぎてボーイッシュになり過ぎていた」(25歳/農林・水産/技術職)

・「ショートカット。好みではないから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「ベリーショート。女子らしくないから」(30歳/自動車関連/技術職)

・「『夏は短いほうがさっぱりする』と言ってショートを通り越して坊主に近いヘアスタイルだった」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「男みたいに横を刈り上げている」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

やはり男性は、女子のショートヘアはあまり好きじゃないという意見が多いようです。暑い夏は、さっぱりしたくなっちゃう女子も多いのかもしれませんが、女子らしさは残しておきたいですよね!

■暑苦しそうなロング

・「ロングヘアー。飯食うときに邪魔くさいので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「ロングなのにまとめていない。暑苦しい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「夏なのに暑苦しい長い黒髪」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「暑いのにロン毛を切らないで大汗をかいていること」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「鬼太郎みたいなヘアスタイル。見るからに暑苦しい」(31歳/情報・IT/技術職)

暑い中、ロングをそのままにしていると暑苦しそうといった意見も。ショートヘアはあまり男性は好きではないようなので、ロングをまとめてほしいということなのでしょうね。

■アレンジがいまいち……

・「色の抜けた茶髪のツインテールに大きな花の飾り。海ならともかく街中や山では見たくない」(38歳/その他/技術職)

・「いい歳してツインテール」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ポンパドール。怖いから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「お団子だけど、プリン状態」(23歳/運輸・倉庫/技術職)

ツインテールやポンパドールは、男性には不評のようです。染めた髪の色が抜けてしまっているのは身だしなみの面でも気をつけたほうがいいかもしれませんよ。

短すぎるとイヤだったり、長すぎるのは夏は束ねてほしかったり、女子のヘアスタイルに男性もこだわりがあるよう。髪は女子の魅力を引き立てるパーツのひとつでもあります。暑いからといって手抜きをせず男性からもかわいいと言ってもらえるように、工夫したいですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月12日に公開されたものです

SHARE