お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ドラマ『金田一少年の事件簿』人気ペアランキング! 2位「松本潤×鈴木杏」、1位は?

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

現在放送中の『金田一少年の事件簿N(neo)』では、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんが4代目「金田一一」を熱演中。ヒロインの七瀬美雪は川口春奈さんが演じています。これまで4組のフレッシュな役者たちがこの2人を演じてきましたが、みなさんはどのペアが好きですか? 働く女子に聞いてみました。

Q.テレビドラマ『金田一少年の事件簿』シリーズでこれまで金田一一、七瀬美雪を演じた組み合わせで一番好きなのは?
●1位/堂本剛×ともさかりえ……82.5%
○2位/松本潤×鈴木杏……7.5%
●3位/山田涼介×川口春奈……5.3%
○4位/亀梨和也×上野樹里……4.8%
※単一回答式。四捨五入の関係で合計が100%ちょうどにならない場合があります。

◆1位 「堂本剛×ともさかりえ」
・「この組み合わせはゆずれないです!」(30歳/その他)
・「2人のほのぼのした雰囲気がよかったです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「剛君が金田一のゆるい感じとキリッとした感じをうまく演じていた」(27歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

◆2位 「松本潤×鈴木杏」
・「松潤ファンなので!」(26歳/その他)
・「松潤は見ているだけで美しくて、よかったです」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「年代的に同世代なので、印象が強い」(28歳/医療・福祉/専門職)

◆3位 「山田涼介×川口春奈」
・「美男美女で目の保養になるので大好きな組み合わせです」(22歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「明るくてアニメのイメージに近い気がする」(25歳/医療・福祉/事務系専門)
・「知的なイメージがある」(25歳/運輸・倉庫/技術職)

◆4位 「亀梨和也×上野樹里」
・「亀梨くんのキャラが好きだった」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「印象に残っているので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

1位に輝いたのは、連続ドラマの第1・第2シリーズでペアを演じた堂本剛さん×ともさかりえさんペアでした! さすが初代ペア、圧倒的な人気。2人の絶妙なかけ合いが見ていて楽しかったですよね。

2位は2代目の松本潤さん×鈴木杏さんペア。先に放映された単発ドラマ『魔術列車殺人事件』が好評だったことから、連続ドラマ化されたそう。

3位は4代目の山田涼介さん×川口春奈さんペア。現在放送中の『金田一少年の事件簿N(neo)』を見ている人たちにとっては、一番印象的なのかも。

惜しくも4位となったのは、亀梨和也さん×上野樹里さんペア。単発ドラマとして2005年に放送されました。

各ペア、シリーズでそれぞれの魅力がある『金田一少年の事件簿』シリーズ。あなたのお気に入りペアはどの組み合わせですか?

(Mina/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数228件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年08月10日に公開されたものです

SHARE