お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夏になぜか飲みたくなる! 「カルピスウォーター」歴代CM出演者ランキング、2位「能年玲奈」1位は?

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

「カルピスウォーター」は1991年の販売開始以来、多くの人に愛され続けている乳性飲料。なぜか夏のこの時期になると、特に飲みたくなりますよね。また、商品イメージに合ったさわやかなCMが印象的で、これをきっかけにブレイクする人も少なくありません。今回はカルピスウォーターの歴代CMキャラクターの中で、今もっとも活躍していると思う女性芸能人を、働く女子に聞いてみました。

Q.「カルピスウォーター」歴代CMキャラクターの中で、今もっとも活躍していると思う女性芸能人は誰ですか?
●1位/長澤まさみ……59.2%
○2位/能年玲奈……15.3%
●3位/内田有紀……6.6%
○4位/土屋アンナ……4.0%
●4位/川島海荷……4.0%
○6位/後藤久美子……2.2%
●7位/西田尚美……1.3%
○7位/酒井彩名……1.3%
●9位/奥山佳恵……0.9%
○9位/平山あや……0.9%
※単一回答式・11位以下は省略

◆1位 長澤まさみ
・「カルピスウォーターと聞くとこの人しか浮かばない」(26歳/生保・損保)
・「大物女優の貫録が出てきている」(33歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)
・「何だかんだで今でもがんばっているし、ずっとかわいい」(31歳/その他)

◆2位 能年玲奈
・「今活躍しているといえば、能年玲奈だと思う」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「『あまちゃん』で大ブレイクしたけれど、カルピスCMでもとてもさわやかで好印象だった」(28歳/不動産/事務系専門職)
・「今、旬だから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

◆3位 内田有紀
・「ドラマで活躍していると思います。本格派女優になってすごいと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「長い期間活躍しているから」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「素敵な女性になったと思う。格好いい」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

1位は「長澤まさみ」さんでした! 2005年にカルピスウォーターのCMキャラクターに抜擢され、現在でも希釈タイプの「カルピス」のCMに出演中。大人の魅力が増した現在になってもさわやかさも感じさせる雰囲気が、愛され続ける理由かもしれませんね。

2位は「能年玲奈」さんです。CMに登場したころから「このかわいらしい子は誰?」と話題になりましたが、その後『あまちゃん』(NHK)で大ブレイク! 現在もカルピスウォーターのCMに出演中です。

3位は1995年にCMキャラクターを務めた「内田有紀」さん。18歳でドラマデビューを果たし、女優として存在感を示し続けていますよね。現在放送中の大河ドラマ『軍師官兵衛』(NHK)にも出演しています。

カルピスウォーターの歴代CMに出演した女性芸能人は、ただかわいい、キレイというだけではなく、清潔感もあるので同性からも好印象のようです。これからもどんな女性芸能人が出演するのか、注目していきたいですね!

(宇喜田あすく/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にwebアンケート。有効回答数228件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年08月09日に公開されたものです

SHARE