お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな男は絶対イヤ! まわりにいる「残念イケメン」の特徴

見た目がカッコいい男性は、それだけで女性からの人気を集めますよね! でも実際に近づいてみたら、中身とかちょっとしたことが、何だか残念だった……そんなケースもあるみたい。あなたの身近にもいる、そんな「残念イケメン」の特徴を、女性のみなさんに聞いてみました。

ファッションが残念

・「職場の制服ではカッコいいのに、センスが悪くて私服がかなりダサい! 本人はダサいと思っていない」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「靴がホスト並みに尖りすぎている。美意識のズレを感じて毎回見かけるたびに残念だな~と思います」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「シャツが一部ズボンから出てる」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

ファッションが残念だと、素材の味も吹っ飛んでしまいますね。思わず指摘してあげたくなっちゃうかも。

口をひらくと残念

・「変な声なことです。話し出すと鳥のような高い声で残念だと思いました」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「オタク気質で、好きなことに関しては延々と熱く語るので、しゃべり出すと残念な感じになる」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「同級生は俳優並みの超イケメンなのに、悪ノリが激しくてうっとうしい性格なので、全然モテない」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「見た目はかなりいいんだけど、いかんせんオネエ言葉がすごい。別にオネエではないらしいんだけど。真相は、5年以上の付き合いになるけどまだわからない」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

いや、本人に悪気はないし、まわりに害は与えないんですが……やっぱりちょっと残念に思う人もいるようです。

ナルシストっぷりが残念

・「ナルシストで、Facebookが常にポエム」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ショーウインドウや鏡に気がつくと、サッと身なりを気にしている姿を見たときに、ナルシストっぽく見えて残念な気分になった」(28歳/不動産/事務系専門職)

自分のイケメンっぷりを十分理解し、愛しちゃってる感じが伝わってきますね……。

性格が残念

・「見た目はイケメンでも、性格が女々しくて、全然男らしくない人がいます。最初は好印象だっただけに、がっかり度が激しいです」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「容姿は完璧だけど、自己中で自分の思い通りにならないとすぐ怒る残念イケメンがいる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

こんな内面が残念なイケメン、いますよね。見た目がイケメンなだけに、ギャップに引いてしまいそうです。

ちょっと大丈夫? な感じが残念

・「かけ算ができなかった」(26歳/学校・教育関連/専門職)

・「イケメンだけど、駐車が苦手で枠内に停められない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「見た目も性格もいいのに、転職を繰り返していて、将来がちょっと不安なイケメン。最初の会社で留まっていれば、高収入で安定していたのに……」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

大丈夫? と思わず心配しちゃいたくなる残念イケメンたち……。きっと「イケメンなのに○○なんだよね……」と言われていることでしょう。

まとめ

意外にも女性のみなさんのまわりには残念イケメンが多数いることが判明! 見た目と中身との差に、ついていけなくなってしまうことが多々あるようです。イケメンとはいえ、あまりに残念すぎる人の場合は、一緒にいるのはつらいかもしれませんね。あなたのまわりの残念イケメンは、どんな人ですか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数192件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年08月09日に公開されたものです

SHARE