お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オススメはココ! 女子に聞いた「夏デートで行くと彼との愛が深まる場所10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

暑くて外に出るのが億劫になりがちな夏。「最近、家デートばかりでマンネリ気味……」なんて人のために、働く女子に「夏デートで行くと彼との愛が深まる場所」についてアンケートをとってみました! 今の時期に恋人とお出かけするといいのは、いったいどこ?

●第1位/「花火大会」……54.0%
○第2位/「国内旅行」……31.2%
●第3位/「地元の小さな夏祭り」……25.8%
○第4位/「海外旅行」……19.5%
●第5位/「水族館」……18.1%
○第6位/「海水浴」……15.1%
●第7位/「バーベキュー」……14.4%
○第8位/「キャンプ」……11.4%
●第9位/「山登り」……9.7%
○第10位/「遊園地」……7.4%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は54.0%で「花火大会」でした! 夏の風物詩でもある花火大会は、恋人とお出かけするのにぴったり。まわりもカップルが多く「仲よし度がアップする」のだとか。浴衣を着れば、普段とのギャップで彼をドキドキさせられそう!

第2位は31.2%で「国内旅行」。こちらを選んだ女子によると「気楽に行けてストレスが少ない」「いい思い出になる」とのこと。「一泊一緒にいると相手のことも見極められる」なんて回答もありました。

第3位は25.8%で「地元の小さな夏祭り」がランクイン。混雑する大きなお祭りより、小規模なお祭りのほうがしっぽりいいデートになるみたい。近すぎず遠すぎずの距離が保て、いい雰囲気になるそう。

女子の意見を見てみると、「夏ならではのことをすると、ひと夏を一緒に過ごした感が出てより一層仲よくなれる」という意見がたくさんありました。まだ夏らしいデートの予定を入れていない人は、ネットや雑誌で調べて彼を誘ってみてはいかが?(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数298件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年08月08日に公開されたものです

SHARE