お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

学校や職場でチヤホヤされる女性に共通する6つのポイント

正直、顔が特別可愛いわけでもなく、スタイルが抜群に良いわけでもないのに男性がほっとかないほど、チヤホヤされている、女性ってまわりに1人はいませんか?

今回、そんな見た目は普通だけどなぜかチヤホヤされている女性の特徴について座談会で出た男性の意見を元に分析してみました。

明日からでもチヤホヤされる女にすぐなるために、押さえておきたい6つのポイントを紹介します!

(1)通りすがりに感じる、ほのかないい香りが好感触

「ベタだけど良い香りのする人ってそれだけで可愛らしく思える」(亮介/26歳)
「香水みたいにきつくはないんだけど、ほんのり良い香りがする子ってチヤホヤされている気がする。あれってシャンプーですか(笑)?」(たけるん/27歳)

自然な良い香りのする人って男女問わず好感が持たれます。香水の匂いが苦手な人はボディクリームがおすすめ。さわやかで清潔感のある植物系の香りが多く、男性ウケも良いようです。

(2)異性よりも同性との仲が大事!

「女の子同士で仲良くできている子。男の前で良い顔ばかりしてないってのが色んな意味で安心する」(鈴木/25歳)
「同僚の女性スタッフたちからも好かれている子は男性からも支持されている気がする。」(つっちー/30歳)

チヤホヤされる女性は、男性からだけでなく女性からも好かれる傾向があるようです。いきなり異性にアプローチなんてできないという人は、同性の同僚との仲を深めるところから始めてみるのも良さそう。

(3)どんなときでも笑顔でいることが最強

「仕事で忙しくでも常に笑顔で明るい子。普段の生活から楽しそうにしてくれるだけで好感が持てる」(ひょんくん/25歳)

忙しいときでも無表情で素っ気ないのはNG!男女問わず、笑顔で楽しそうに対応してもらったほうが相手も自分も嬉しいですよね。どんなときでも笑顔でいることって当たり前のことかも知れません。しかし、それを継続して実践できる人って少ないように感じます。チヤホヤされている女性ってそういう継続した笑顔の習慣も必須なのかも。

(4)ドジっ子やテンパリ、ちょっと抜けてる

「ちょっとしたとこでつまずいたり、ぶつかっちゃうレベルのドジっ子キャラ」(つっちー/30歳)
「バリバリ仕事をしている子より、仕事中にテンパっちゃう子」(たけるん/27歳)

狙った天然っぽさではなく、リアルなドジっ子キャラって男性ウケが良い!対して、女性からは「は?」と反感を抱かれそうですが、チヤホヤされる女性はそんな視線さえも笑顔でかわします。そんなドジっ子キャラを「なんとかしてあげたい!」と思う男性も多いようで、チヤホヤされちゃう、チヤホヤしたくなっちゃうらしいです。

(5)おねだり上手

「何かを頼むときに上手に頼んでくる子。こちらも悪い気はしないし、逆にはっきりどうしてほしいか言わない方が困る」(亮介/26歳)

しっかり者でテキパキしており、あまり男性に頼らない女性からの頼みごとほど、その後も気にかけてしまうという男性からの意見がありました。少数派の意見かも知れませんが、普段からのギャップで意外性の振り幅が大きいようです。頼みごとをするとき、上手におねだりるす女性の姿を日頃から盗み見ておくと良いかも知れません。

(6)感謝の気持ちでギブ&テイク

「前に手伝ってあげたことを覚えててくれて、自分が困ってるときに今度はサッと助けてくれる女の子」(鈴木/25歳)

自分がしてもらって嬉しかったことは、相手にも返す意識を持つだけでも相手からの印象は大きく変わります。こうしたちょっとした行為に気をつけるだけで、日頃からチヤホヤされるか否かは決まるのかも知れません。大事なのは、押しつけがましくなく、感謝の気持ちで返すこと。

まとめ

いかがでしたか?

今回紹介した6つのポイントの中にはアイテムを取り入れたり、少し意識を変えたりするだけでできそうなことが多いですよね。ちょっとのことで相手に与える印象は大きく変わります。

周りの男性たちからチヤホヤされる女性のポイントは明日からでも実践できるはず。自分は可愛くないし、美人じゃないし……などと諦めるのではなく、自分に取り入れられそうなポイントから少しずつ始めてみるだけでもチヤホヤさせる女性に近づいていけるのではないでしょうか。

文:ナイスク

※この記事は2014年08月07日に公開されたものです

SHARE