お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ちょっと濃い目のスープがラーメンに合う! 明星チャルメラどんぶりから、3種の新商品が登場

左上から時計まわりに、「明星 チャルメラどんぶり コク旨しょうゆ」「同 コク旨みそ」「同 コク旨とんこつ」

明星食品は、袋めん「明星 チャルメラ」 のおいしさを受け継いだどんぶり型カップめん「明星 チャルメラどんぶり コク旨しょうゆ」「同 コク旨みそ」「同 コク旨とんこつ」の3品目を、2014年9月1日に全国で新発売する。

【明星 焼そば発売50周年記念!『明星 鉄板焼そば5食パック』をリニューアル】

同シリーズは袋めん「明星 チャルメラ」シリーズのホタテの旨みを効かせたスープのおいしさを、カップめんユーザーの嗜好にあわせ、コクある少し濃い目のスープにアレンジしたどんぶり型カップめん。

「同 コク旨しょうゆ」は、ポークやチキンの旨みに香味野菜、スパイスを加えた醤油スープに、細めのめんを合わせた。スープはホタテの旨みをしっかりと効かせた濃いめに仕上げている。

「同 チャルメラどんぶり コク旨みそ」は、 しっかりとした食感の中太めんを採用した。ホタテやポークの旨みをベースに、数種類の味噌 (赤・ 白・麦 )を加え、七味唐辛子、ローストガーリックでパンチを効かせている。

「同 コク旨とんこつ」のスープは、豚骨と香味野菜を合わせ、ホタテの旨みを効かせた。ガーリックの風味を強化している。めんは、スープとのなじみがよくなるよう香ばしく味付けした細めのめんを使用した。

希望小売価格は170円(税別)。9月1日から、全国で発売する。

(エボル)

※この記事は2014年08月07日に公開されたものです

SHARE