お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

約7割が「パートナーに日常的に愛情表現をしている」と回答~株式会社ウエディングパーク調べ

「日常的に、パートナーへの愛情表現をしていますか」・「パートナーにあなたの愛情表現は伝わっていると思いますか」

株式会社ウエディングパークが運営する「ガールズスタイルLABO」は『パートナーとのコミュニケーション』についての調査を実施し、結果を発表した。調査は20代~40代の女性126人を対象にインターネットにて実施、調査期間は7月18日(金)~7月28日(月)。

【彼を絶対その気にさせちゃう!? モテ女性から学ぶ、スキンシップテクニック!!】

まず、日常的にパートナーへの愛情表現をしているかと質問したところ、7割以上の女性が「はい」と回答。愛情表現の方法としては、ハグやキスなどスキンシップや言葉で伝えるという回答が寄せられた。また、自分の愛情表現がパートナーに伝わっていると思うかと聞いたところ、こちらも7割以上の女性が「はい」と答えた。

パートナーからの愛情に満足しているかという質問でも、約7割の女性が「はい」と回答。相手に望む愛情表現については「抱きしめる」という回答が7割以上を占めトップとなり、「言葉(好き、愛してる等)」、「手をつなぐ」と続いた。

「パートナーからの愛情表現に満足していますか」・「相手からどんな愛情表現をして欲しいですか」

また、既婚女性に夫婦円満のために愛情表現は必要かと聞くと、9割以上の女性が「はい」と回答。キスやハグなどのスキンシップや、「ありがとう」をきちんと伝えるといった意見が見られた。

「夫婦円満のために、愛情表現は必要だと思いますか」

※この記事は2014年08月07日に公開されたものです

SHARE