お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

見えちゃった!? 男性がドキッとした「女のチラリズム」の瞬間4つ

「チラリズム」は、男性を虜にしてしまう女性の最大の武器と言っても過言ではありませんね。でも、あまりにも露骨だったり、シチュエーションにそぐわないと、あまりドキッとされないもの。そこで社会人男性に、どんなチラリズムの瞬間にドキッとしたか、聞いてみました。

前かがみのチラリズム

・「かがんだときの胸元。やっぱり女性らしさがあるところなので、ドキッとします」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「スーツの上着を脱いで、ブラウスの状態で前かがみになってブラジャーが見えかけのとき」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「胸元。前かがみになったときに、ゆるめのTシャツの隙間から」(22歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「床に落ちたものを拾うときに、チラッと見える胸の谷間」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

圧倒的に多かったのは胸元に関するエピソード。男性にとって、胸は女性の象徴のようです。何かをするために、自然とかがんだりした瞬間を見られている様子。わざとではないところもポイントなのかも。

しゃがんだときのチラリズム

・「しゃがんだときに見える内もも」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「しゃがんだときの脚の付け根」(29歳/機械・精密機器/技術職)

男性はよく見ています。「しゃがむ」というのも、何かをするための動作ですね。「なにげなく見えてしまった」というところが、チラリズムとしては重要なのかもしれません。

スカートからのチラリズム

・「スカートからのぞく太もも」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「脚。風でスカートが少しめくれる」(27歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「スリットから見える脚」(28歳/自動車関連/技術職)

風のイタズラもありますが、スカートはチラリズムを巻き起こす魔法の服と言えるものかもしれません。

髪をかきあげたときのチラリズム

・「暑いときに髪をかきあげた際に見えるうなじ」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「うなじ。髪をかき上げたときにドキッとした」(24歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

胸や脚だけでなく、うなじも男性をドキッとさせるチラリズムの場所としては重要なようです。

いかがですか? 男性がドキッとした「チラリズム」の瞬間。意外にもいろんな瞬間に男性が女性のパーツに目を奪われていることがわかります。どこが見えてしまっても恥ずかしくないよう、ドキッとさせられる美しい体であるために、見えないはずのところをきちんとケアしておくことも大切ですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数140件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月06日に公開されたものです

SHARE