お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男のホンネ。「自分とのことをあけすけに話す彼女」をどう見てる?

女子にとって、女友だちに恋人とのことを包み隠さず話せるのは、相手と仲の良い証拠でもあります。その一方で、女子の赤裸々な恋バナを耳にすると、ゾッとしてしまう男性は少なくないよう……。そこで、恋人のことを何でも話してしまう女子にまつわる、「ネタ」になりがちな彼氏たちのホンネに迫りました。

Q.自分との間に起きたことを、なんでも女友達に喋ってしまう彼女をどう思う?

嫌だ 79.3%

嫌じゃない 19.0%

好き 1.7%

いい気がしない

・「女子会の話のネタになるために付き合っているわけではないので」(22歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「何でも密告されてるような気がして不信感を覚える」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分と彼女の2人だけの思い出だと思っていたのに、あっさりとしゃべられると大事じゃないのかなと思ってしまう」(37歳/情報・IT/技術職)

プライバシーの侵害……?

・「プライベートが筒抜けだから。実際にくるくるドライヤーを買いに行ったことがバイトの人たちにバレていて恥ずかしかったから」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ある程度のことは話されてもいいが、なんでも話されるとプライバシーが侵害されている気がするから」(30歳/情報・IT/技術職)

どっちでもいい

・「内容にもよるけど、なんでも相談できる友達がいるのはいいと思う。自分も周りにバレる事を前提に行動するから、考えて行動するようになると思う」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「夜のことでなければ、いいんじゃないかと思います」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

「自分がいないところでネタにされるのは嫌!」という男性が多数派。彼女が何を話しても全然構わない、と答えた心の広い人でさえ、行き過ぎた暴露話はアウトと考えているよう。カップルとはいえ他人同士なので、自分がされたら嫌なことは控えましょう!

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数 男性237件)

(ファナティック)

※この記事は2014年08月05日に公開されたものです

SHARE