お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】あなたの近い未来がわかる!? 「これからあなたに起こりそうなうれしい出来事」

笑顔の女性近い将来、あなたに起こりそうな出来事、それがわかったらうれしいですよね。実は、うれしい出来事は、あなたの心の準備ができた時に起こります。では、今のあなたはどんなことを受け取る準備が整っているのでしょうか? 今回は「これからあなたに起こりそうなうれしい出来事」がわかる心理テストをお届けします。

 

Q.ウィンドウショッピングを楽しんでいるあなた。お店の壁紙がかわいくデザインされているのに気づきました。それはどんな模様?

A.
1 チェック
2 水玉
3 ストライプ
4 星形

形や模様はあなたの心の中を視覚的に表しています。ふと目に留まった壁紙のデザインは、あなたの今の心の状態を示唆しています。幸運は準備の整った人の所へとやってくるもの。あなたは今どんなことを受け取る準備ができているのでしょうか。このテストではそんなあなたに「起こりそうなうれしい出来事」がわかります。

1 「チェック」を選んだあなた

「チェック」柄を選んだ今のあなたは、物事に意欲的に取り組む時期に差しかかっています。近い将来、「チャンスだと感じるようなうれしいできごと」が起こりそうです。将来に向けて取り組んでいること、あるいは取り組もうとしていることはありませんか? 今は種まきの段階でも、努力を続ければチャンスの芽がスクスクと育つ日がやってきます。あなたの希望する未来をしっかりイメージしてみて。具体的であるほどいいでしょう。

2 「水玉」を選んだあなた

丸い形は愛にあふれている状態を示唆しています。丸い「水玉」模様を選んだあなたには、「恋愛に関するうれしい出来事」が起こりそうです。魅力的なあなたのことを気にかけている男性が近くにいるかもしれません。シングルの人は、デートに誘われたら躊躇せずに出かけてみて。まずは「相手のことをよく知ろう」というくらい、気楽に接するといいでしょう。恋人がいる人は、いつも以上に会話が弾んで楽しい時間を過ごせそうです。


3 「ストライプ」を選んだあなた

まっすぐなラインの「ストライプ」柄は、物事の土台を作り上げる状態を示唆しています。そんなあなたにこれから起こりそうな出来事は「社会的な役割」に関することです。これまで続けてきた活動を認めてもらえそう。そのことをきっかけに、新しい可能性が広がるでしょう。今の時点で「誰にも理解されていない」と感じていても、どこかであなたの活躍を見守ってくれている人がいるはず。自信を持って活動を続けましょう。


4 「星形」を選んだあなた

バランスの取れた形の模様を選んだあなたは、心の感度が高い状態であることを示唆しています。そんなあなたにこれから起こりそうな出来事は「人とのつながり」に関することです。家族や友人、同僚など、身近な人の優しさを感じて、心がほわっと温かくなるような機会が訪れそう。次は、あなたが周囲の人に優しく接することで、温かい心の和を広げましょう。優しい気持ちを循環させることで、再びうれしい出来事が起こるでしょう。

いかがでしたか? 近いうちにあなたに起こるかもしれない素敵な出来事を想像するだけで、ワクワクしませんか? 幸運は準備ができているあなたのもとにふわりとやってきます。素晴らしい未来を生きるために、日頃から幸せの種まきをする習慣を大切にしましょう。

(監修・文:藤本まやこ/ハッピーコンパス)

※この記事は2014年08月05日に公開されたものです

SHARE