お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

密かに気づいてる! 男性に嫌われる「あざとい女」の特徴4選

女性は時に計算で動いてしまうこともあるもの。男性はそれを見抜けないと思いきや、けっこうしっかり見ているもののようです。男性が思わずドン引きしてしまう、異性の前でガラッと態度が変わるような「あざとい女」のエピソードについて、調査してみました。

会計時にスーッといなくなる

・「会計時にトイレなど席をはずす女」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「おごってもらうことを前提で男の人と食事やカラオケなどで遊んでいる」(38歳/その他/その他)

食事に行って、会計のときにさっといなくなる女性や、そもそもおごってもらうことを前提として男性を財布代わりにする女性は、男性陣の反感を買ってしまいそう。

常に男探し

・「彼氏がいるのに合コンに行く」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「働きに来たのではなく、旦那を探しに職場に来ていた女性」(30歳/電機/技術職)

男探しに必死になっている女性も、あざといと思われてしまいます。合コンに、彼なしの子に来てほしいと思うのは納得です。

権力者に媚びる

・「力のある人にのみ媚びへつらう」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「管理者の前ではいい子ぶる」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

これは男性でも女性でもまわりは嫌ですよね。力のある人だけへの特別な態度が見えた途端、その女性への評価が下がりそう。

女をアピール

・「いつも露出が高い人」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「気がある相手の前でだけ声色を変える」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「気になる人の前ではかわいいところを見せようとする人」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「男の前では態度が変わる」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

この行為にだまされる男性もいれば、冷静に気づいている男性もいるようです。

男性に聞いた、まわりにいる「あざとい女」のエピソードはいかがですか? お金、異性、権力が絡むと、そこに思惑が働いてしまうようです。男性から「あざとい女」認定されるとドン引きされてしまうので、女性陣は気をつけましょう。あなたは、どのエピソードが一番、「この子、あざとい!」と思いましたか?

(マイナビウーマン編集部)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月05日に公開されたものです

SHARE