お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 夏に彼女に作ってほしい料理「夏野菜のカレー」「冷やし中華」

夏バテが気になるこの季節だからこそ、バランスの良い食生活で、体の内側からケアすることが重要です。彼女としては、料理の腕を見せるチャンス! 男性読者の皆さんに、「夏に彼女に作ってもらいたい料理」や「実際に彼女に作ってもらって、感動した料理」についてのエピソードを教えていただきました。

■定番ですが最強です!

・「カレーライス。食欲がないときも食べることができるから。スタミナもつくのでいいと思う」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「カレー。夏野菜のたっぷり入った健康的なカレーを作ってもらい、おいしかった」(26歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

今回のアンケートで非常に多くの男性読者が挙げたのが、定番の「カレー」です。夏バテに効いて、ゴハンが進む! さらに作るのが簡単なため、「まずいことは基本的にないから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)という意見も。これも彼の思いやりでしょうか。

■夏はサッパリ

・「具だくさんのぶっかけうどん。うどんが好きだし、涼しさを感じるから作ってほしい」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「冷やし中華。きんし卵まできっちり作っておいてくれると、手間かけてくれたなとうれしくなります」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「冷たいパスタ。夏バテ気味のときにつくってもらっておいしかったから」(31歳/金融・証券/営業職)

食欲の落ちる夏には、さっぱり系の麺料理を希望する男性も多いようです。オリジナリティーを演出することで、彼を「お!」と思わせることも出来そうですね。

■スイーツ希望!

・「水まんじゅうを作ってもらいたい。冷ややかでいかにも料理ができる人という感じがする」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「わらび餅を作ってもらいたい」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

見た目にも涼しげな、夏にぴったりのスイーツは、男性ウケも良いようです。暑さでついイライラしてしまいがちですが、ひんやりおやつで、二人の仲を縮めましょう!

■難易度高め!?

・「手打ちそばを作ってもらいたい。好きだし、なかなかそばから作る人はいないと思うから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「腕がわかるのでチャーハンかオムライス」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

この機会に、彼女の料理の腕を厳しく判定したい!と考えるカレもいるよう。「チャーハンでいいから」と言われて作った料理で、まさか厳しいジャッジをされているなんて……!? 一瞬も気が抜けません!

リアルな男性意見はいかがでしたか? カレーや麺料理で、男性ウケしそうなメニューを押さえておけば、とりあえず高評価を狙えそうですね。彼の体を気遣って夏野菜をたっぷり使うなどして、さらなる評価アップを目指してみては?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月04日に公開されたものです

SHARE