お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「絶対にこいつは手放したくない!」と思った女子の言動4選

恋人から「愛されてるな」と実感することってありますか? 何気ない瞬間の言動でも、自分が思われていると思うと、無性にうれしさを感じて、ずっと一緒にいたい気持ちになったりしますよね。今回は男性の皆さんが「この人は手放したくない!」と思った、女性の言動について聞いてみました。

■ずっと一緒にいよう

・「『年をとっても一緒にいようね』と言われたとき」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「『ずっと一緒にいたいな』と言われたときは、嬉しくて自分もそう思った」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「『ずっと一緒にいてね』と抱きついてきた、いとおしく感じたから」(25歳/農林・水産/技術職)

ストレートな、一緒にいたいという言葉。やっぱり言われたら嬉しいですよね! まだ言ったことがない人は、機会があったらぜひ口に出してみては?

■なんだかんだ言っても自分を思ってくれている

・「自分の事を大切にしてくれる。すごく落ち込んでいるときに、何も言わずずっとそばにいてくれた」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「『バカじゃないの』と言いながら色々付き合ってくれること。すごいありがたいから」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「『そのままでいいんだよ』と言ってくれたとき」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「『あなたの好きなようにして、それについていくから』と言われたとき」(32歳/機械・精密機器/技術職)

自分を丸ごと受け入れてくれるような言葉を言われたら、やっぱり離れたくなくなりますよね。彼が迷ったり落ち込んだりしているときには、そんな言葉を投げかけてみてはいかが?

■性格の相性

・「あうんの呼吸と言った感じで趣味も性格も合う子」(34歳/情報・IT/技術職)

・「とにかく性格がとてもいい人」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「言動ではないが、性格がすごく合う女性」(36歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

一緒にいることにまったく違和感を感じない相手は、気持ちも楽だしお互いが分かりあえるのでケンカになることも少なそう。

■その優しさが……

・「街で人とぶつかった際に、一緒に謝ってくれたとき」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「家族と仲良くしてくれた」(32歳/不動産/事務系専門職)

ちょっとした優しさや、自分の家族を大事にする気持ちは、やっぱり嬉しいものですよね!

どうやら、一緒にいたい気持ちや、彼に対する優しい気持ちを表現してあげることで、彼自身も良い気分になれるようです。ふたりの関係を強くするためにも、出し惜しまずに言葉にして伝えてあげてくださいね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月03日に公開されたものです

SHARE