お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これでモテ子に!? 男を虜にするためにやっているボディケア、第1位は●●だった!

男性を虜にするボディを作るには、何に気を配り、どんなケアをすればよいのか、疑問に思うことはありませんか? そこで、働く女性のみなさんがどんなボディケアをしているのか、調査してみることにしました。

Q.あなたが、男性を虜にするためにやっているボディケアは何ですか?

1位「ハンドケア」17.2%
2位「バストケア」12.0%
3位「デコルテケア」11.6%
4位「フットケア」9.6%
5位「ヒップケア」7.6%
6位「ウエストケア」6.8%
※7位以下は略・複数回答式

1位「ハンドケア」

・「手は普段からよく目につく箇所なので、ハンドクリームなどで手荒れのないようケアしている」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「彼氏が手がキレイな人が好きなので。ヨーグルトを手に塗ってしばらくそのままにして、水で洗い落とすとツルツルになります」(26歳/小売店/事務系専門職)

・「ツルツルの手を維持して、男性にハンドマッサージをしてあげる」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

実際に手の感触を男性に実感してもらうことで、男性を虜にできるというのは「技あり!」ですね。

2位「バストケア」

・「胸が垂れないようにきちんとサイズのあったブラをし、バストを引き上げるため筋トレをしている」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「バストアップ運動をやって、いつでも弾力のある胸作りをしている」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

跳ね返るような弾力のあるバストは理想的ですよね。バストケアについては、できることはたくさんありそうです。

3位「デコルテケア」

・「デコルテは案外目立つ場所。鎖骨まわりをマッサージして、いい具合に浮くようにしています」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「毎日保湿はしています。出かけるときは、キラキラと光るウオーターをスプレーしていきます」(27歳/ソフトウェア/技術職)

デコルテには年齢が出やすいため、気にかけている女性は少なくないようです。鎖骨まわりを光らせるとは、参考になりますね。

4位「フットケア」

・「日本人って脚フェチが多いから、フットケアというより足全体のケア。リンパマッサージくらいだけど……」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「セルライトをなくすために毎日オイルでマッサージ」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

リンパマッサージはむくみを取るのに効果的。ジョギング、ストレッチなどの運動もオススメですね。

5位「ヒップケア」

・「くびれるように、骨盤ダイエット」(25歳/電機/事務系専門職)

・「垂れの防止とハリを保つためにマッサージやストレッチ、軽い体操などを行っている」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

キュッと引き締まったヒップは理想的。体の歪みを正したり、運動をするのが効果的な様子。

6位「ウエストケア」

・「ヨガをやって腹筋を中心としたインナーマッスルを鍛える」(28歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

・「ウエストのくびれをキープするためのツイスト運動」(24歳/情報・IT/技術職)

ウエストはお肌のケアとはちがい、運動でしか引き締めることができませんよね。横腹のお肉を減らすには、ツイスト運動は効果的。

ボディケアにもさまざまなアイデアがありますね。あなたもこれらのアイデアを参考に、「男性を虜にするためのボディケア」を実践してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数250件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年08月03日に公開されたものです

SHARE