お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子に聞いた! 「お肉」VS「海鮮」BBQで焼いて食べたいのはどっち?

BBQをするときはいつもお肉ばかりで、ちょっと飽きてしまったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。たまには変わったものや、ちがう食材って食べてみたいものですよね。そこで今回は、BBQに行ったとき、お肉と海鮮ならどっちが食べてみたいか社会人女性に聞いてました。

Q.BBQは肉派ですか? 海鮮派ですか?

肉派……83.3%
海鮮派……16.7%

8割以上の方がお肉派という意見でした。やっぱりお肉派が多いんですね。

<肉派の意見>

■やっぱり肉!

・「BBQといえばやっぱり肉! 力がでるから。カルビがやっぱり人気」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

・「BBQといえば肉です! やっぱりカルビがおいしいです」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「肉のほうが焼き加減がわかりやすい。ハラミやカルビが好き」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「海鮮だと飽きてくるので、肉は飽きないし満足感があるので好きです。定番のカルビとハラミが好きです」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

お肉といってもカルビやハラミといった焼き肉用のお肉が大好きといった方が多くいらっしゃいました。

■ステーキでガッツリ!?

・「肉好きだから。サーロインステーキは最高においしいです」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「大きなステーキ肉はたまらないから!」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
ステーキ肉をガッツリ焼いて食べると、これぞBBQという感じがしますね!

<海鮮派の意見>

■見た目も華やかな海鮮類

・「BBQって言うと肉ばかりだから、海鮮がいい。殻つきのエビ、白身魚」(28歳/通信/秘書・アシスタント職)

・「なんとなく華やかだし、おいしいから。ホタテやえびの直火焼きは最高」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「海鮮のほうが好物だから。エビやイカなど豪快に焼いて食べたい」(28歳/不動産/事務系専門職)

・「肉より魚のほうが好きだから。BBQでは特にイカやエビがおいしい」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「ホタテを焼くとおいしい」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

意見の少ない海鮮派でしたが、みなさんの答えを見ていると、とってもおいしそうで、つい食べたくなっちゃいます。

海鮮派もお肉派も、野菜派も全ての人が楽しむことができるBBQは、何を焼いてもおいしくたべることが出来ます。締めにはデザートも焼いて食べられるかも!?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にWebアンケート。有効回答数198件(22歳~34歳の社会人女性)

※この記事は2014年08月01日に公開されたものです

SHARE