お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ここを直したい! 男性に聞く「自分が『モテない』一番大きな理由」

社会人男性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『マネー感覚』や『おシゴト事情』など、女子が知りたい男性の本音を、毎日ランキング形式で発表しています!

女子から「モテたい」と思っている男性は多いはず。でもそううまくいかないのが現実ですよね。では、その原因っていったい何なのでしょうか? 社会人男性のみなさんに「どうしてモテない」のか、理由を聞いてみました!

●第1位/「引っ込み思案」……35.8%
○第2位/「優柔不断」……10.6%
●第3位/「女子と話すのが苦手」……9.8%
○第4位/「正直に何でも言ってしまう」……6.5%
●第5位/「おしゃれじゃない」……5.7%
○第6位/「空気が読めない」……4.9%
●第7位/「性格がキツイ」……4.1%
○第8位/「人をなかなか信じられない」……3.2%
●第9位/「顔がよくない」……2.4%
○第9位/「仕事が忙しい」……2.4%
●第9位/「趣味に忙しい」……2.4%
○第9位/「好かれると逃げたくなる性格」……2.4%
●第9位/「男らしくするのが苦手」……2.4%
※第14位以下は略。

第1位は35.8%で「引っ込み思案」でした。自分の存在をアピールできないことには、異性にもなかなか好意をもってもらえないですよね。勇気が必要かもしれませんが、少しがんばって積極的になってみるといいかも。

第2位は10.6%で「優柔不断」。決断の早い男性は行動力もあり女性からすると頼りになりますが、なかなか決められない男性はちょっと頼りない感じがしますよね。

第3位は9.8%で「女子と話すのが苦手」。意外とこれで悩んでいる男性は多いみたい。話すの自体が苦手だと、たしかに「モテモテ」にはなれませんものね……。

いかがでしたか? ランキングを見ると、「モテたい」けれど消極的な男性が多いようなので、気になる男性がいる女子はぜひ自分から積極的にアピールしてみると、うまくいくかもしれませんよ。(編集部/佐藤)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数123件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年08月01日に公開されたものです

SHARE