お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

鴨肉のコクと旨みたっぷり!なか卯「鴨ねぎつけそば」発売

鴨ねぎつけそば(小盛)330円、(並)530円、(大盛)630円。

丼ぶりと京風うどんを提供する「なか卯」は、8月20日から二八そばで楽しめる「鴨ねぎつけそば」を発売する。

【なか卯、具だくさんの「牛すき丼」を全店で販売ー牛肉、エリンギ、焼き豆腐など使用】

昨年は「鴨ねぎうどん」での提供だったが、今年は5月に販売開始して好評となった二八そばを採用。冷たい二八そばを、同店オリジナルの出汁で作った温かい鴨つけ汁で食べるという、「冷たさ」「熱さ」の両方を楽しめるスタイルのメニューとなっている。

柔らかな鴨肉はモモ、ムネ、つくねを用意。モモとムネ肉は皮目をあぶって旨味と風味を引き出し、そのコクと旨味が存分に溶け出したつけ汁とそばが絡み合い、相性は抜群。さらに、シャキシャキした食感の青ネギ、高知産のゆずで風味豊かな味わいを楽しむことができる。

小盛が330円、並が530円、大盛が630円。テイクアウトも可能。

※この記事は2014年07月31日に公開されたものです

SHARE