お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京土産】オシャレな女子に贈りたい♪ とびきりスイートなサマンサタバサの「エクレール」

かわいいものが大好きな女友だちの手土産や、ファッションが大好きなメンバーが集まる女子会には、とびきりキュートなスイーツを選びたい! そこで、おすすめなのが、キラキラ輝くオシャレな女子に人気のファッションブランド「サマンサタバサ」がプロデュースしているスイーツショップ「サマンサタバサ アニバーサリー」の「エクレール」(各432円)。

「サマンサタバサ アニバーサリー」の「エクレール」。ハート柄にプリントされたチョコが乙女心をくすぐる!

“見て・食べて・贈って楽しい”をコンセプトに展開しているスイーツに、女の子の目は釘付け☆ エクレールには、ファンシーな絵柄のオリジナルのチョコプリントを施してあり、食べるのがもったいなくなるかわいさ。フレーバーは、写真のマンゴー、ベリーのほか、チーズ、カラメル、ショコラなど。生地は外側がサクサクで、ブルボン産のバニラビーンズなどが入ったカスタードのなめらかさとよく合う。

東京スカイツリータウン・ソラマチ店には、イートインスペースもあるので、手土産を買いに来たついでに、アイスオレンジティーやカフェラテなどと一緒に、気になるスイーツをいただくのもよさそう。ソラマチ限定のオリジナルスイーツのほか、有名パティシエとのコラボスイーツも置いてあるので、わざわざ足を運んで行く価値アリ!

サマンサタバサ アニバーサリー
住所 東京都墨田区押上1-1-2東京スカイツリータウン・ソラマチ1F
電話 03-5610-2711

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年07月30日に公開されたものです

SHARE