お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今日は一日会議……そんな日は疲れないジャケットコーデがポイント-外資系OLの通勤スタイル

AI

みなさまこんにちは! 東京の外資系企業でマーケティングのお仕事してますAIです。

今日は私の通勤コーデ二日目です。

今日は一日中お取引先と会議がある日です。

うちのオフィスはあまりかっちりしたスーツを着る人が少ないのですが、大きなビジネスミーティングでは私もジャケットを選ぶことが多いです。お洋服が場にマッチしていることは大切ですし、仕事にもぐっと気合いが入るので(笑)。

よくある会議コーデはこんな感じです。

■ゆるっと羽織れる夏ジャケットは涼しげコーデで!

????????????????
・白ジャケット:ZARA(ザラ)
・黒Tシャツ:ZARA(ザラ)
・青パンツ:NOLLEY?S(ノーリーズ)
・レオパード柄バッグ:Dolce&Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)
・シルバーサンダル:銀座かねまつ
????????????????

 

このZARAの七分袖ジャケットはゆるっと羽織れる作りなので、一日着用していても疲れないんです。白いジャケットは見た目もさわやかなので、真夏のオフィスコーデとして重宝しています。プライベートでもデニムと合わせたりして、私の必須アイテムなんです。

サンダルと合わせてアクセサリーもシルバー系で涼しげに。ネックレスはmartiniqueというお洋服屋さんで見つけたものです。

パンツは鮮やかなロイヤルブルーが気に入って今年購入したもの。タックが入っていて、お尻から膝までがゆったりしていて履きやすいんです。

ジャケットを脱ぐとこんな感じです。

 

Tシャツも少しゆったりしたシルエット。長丁場のミーティングでのジャケットスタイルは、着心地も重視しました。

私の愛用ブランドの一つZARAは、ちょっとクールなお仕事着もお手軽価格で見つかるのでおススメです!

ではでは本日はこの辺で。明日の通勤コーデもお楽しみに!

(AI)

※この記事は2014年07月29日に公開されたものです

AI

「外資系OLの今日のコーデブログ」(http://ameblo.jp/nyprtkifml/)を運営するファッショニスタ。東京の外資系で働く自身のコーディネイトを毎日更新し、働く女性の支持を集める人気ブロガー。身長:163.5cm、洋服のサイズは5~7号、足のサイズは24cm。ファストファッションもハイブランドも適度にミックスしたリアルなコーディネイトが得意。

この著者の記事一覧 

SHARE